受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

不倫した夫との再構築について

閲覧数550 コメント数2 personYu edit2023.09.07

夫と6年付き合い、結婚して2年になりました。
生後3ヶ月の子どもがいるのですが、最近夫が不倫をしました。その件は解決し、再構築を決めたのですがモヤモヤしていることがあります。
夫は妊娠初期からレスで仕事の疲れも溜まり不倫をしてしまったことを話してくれました。
私は「好き、愛してる」などの気持ちを言葉にしてくれることも無かったので自分から誘う気持ちにもなれませんでした。
これから夫婦としてやり直していく上で私から誘いレスの解消も大事だと思ったのですが、夫は気持ちを言葉にするのは、言わされてる気がする、と口にはしてくれません。
私ばかり、育児と家事と夫のことに気を遣っている気がして疲れてしまい、夫は必要なのか?と思ってしまいます。
みなさんならこの気持ちをどう夫に伝えますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    メンバー
    まさ 40代 女性
    Yuさん、はじめまして。

旦那さんの不倫発覚後、再構築をされたのですね。
    不倫の原因がレスだったと分かっているのであれば、今後レスを解消するのは
    不倫再発防止には良さそうですね。
    ただ、Yuさんは愛情表現を言葉でして欲しく、対して旦那さんはあえて言葉に出したくは
    ないと考えているということなのでしょうか?
    そこに大きな差が感じられるので、そこをお互いもう少し話し合いで歩み寄れると良さそうだと感じましたがいかがでしょうか?
    旦那さんにどう伝えるか?の部分ですが、
    ①好き、愛していると言って欲しい
    ②私はあなたに好き、愛していると言ってもらえると安心する、嬉しい
    どちらの伝え方が旦那さんによりYuさんの気持ちを分かってもらえそうでしょうか?

また、育児や家事の事も何か旦那さんに対して思いがありますか?
  • refresh約8ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    Yuさん、こんにちは。
    みみと申します。

Yuさんは優しいですね。
    「私から誘いレスの解消も大事だと思った」というのは凄いことです。

私がYuさんの友人なら、Yuさんの夫にブチ切れです。
    「夫は気持ちを言葉にするのは、言わされてる気がする」とか
    舐めてんのかと?
    有責の分際で偉くなったな、と
    不倫相手には「愛してる」とか言ってたのか、と

不倫の証拠はしっかり集めておいて
    最悪の場合、いつでも離婚できるように準備しておいても良いと思います。

私からするとその旦那さんは
    反省の色が1mmどころか1nmも見えないので
    お子さんが幾らか大きくなってきたところで別れても良し
    別居しても扶養義務はあるので、別居しても良し。

旦那さんの評価点は不倫を自供したところかな~
    それですべてが許せるなら継続、
    だからと言って許せるわけじゃないなら、
    離婚も視野に入れるで良いと思います!

モヤモヤした状態で子供が育てられると
    子どもって2~3歳でも親の顔を見て育つからですね~
keyboard_arrow_up