受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

ストレスに弱すぎる自分

閲覧数339 コメント数1 personなな edit2023.09.07

現在高1です
とても楽しいです。
でも、私結構ドジなので勘違いしてやってはいけないことを間違えてやってしまったり、なんか全てにおいてタイミングが悪い気がします。今日も先生に注意されてしまって、1番仲良くしてくれている子も巻き込んで怒られてしまいました。
完全に私が悪くて、本当に友達には申し訳なかったです。多分それで私はまたドジっちゃったってすごく悲しくて、さっきまで平気だったんですけど自分への嫌気とか急に不安に襲われて犬を抱きしめて泣いてました。普段は大体それで落ち着くんですけど、今日はなんだか低気圧の性で体調も悪くてイライラ(自分自身に今までのことひっくるめて)してきて、母に当たっちゃいました。
学校で相手に怒るとか自分の意見を言うなんて到底無理なので、嫌なことがあったら地味に母に当たっちゃうことがあります。それが最近多くて。ほんとに自分が無理です。申し訳ないです。全部。

偏頭痛持ちで、あとは毎日寝てもなぜかすごく眠くて。。疲れが溜まってる気がします。

なんかみなさんも負のスランプみたいなのに陥っちゃった時ってどうやって解消してますか、?
人に相談とかできなくて、1人でなにか心を落ち着けられるようなこととかあったら教えて欲しいです。ごめんなさい、お願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    メンバー
    はち 20代前半 女性
    はじめまして、こんにちは。はちと申します。
    相談内容読ませていただきました。勇気をだしてココトモに悩みを打ち明けてくれたこと、とても嬉しく思います。

不安なことやイライラすることが積み重なってしまったんですね、、とてもつらい思いをされました。

私も、相手のために行った行動が逆に迷惑になってしまったことがあります。なんでこんなことしたんだろうって、後から後悔してしまう。そんなことが多々あります。周りの人を巻き込んでしまうと、さらに自分に嫌悪感を抱いてしまいますよね、、、お気持ちとても分かります。

私はストレス発散にぷにぷにしたボールを使っています。テニスボールくらいの大きさで、丸いスクイーズみたいなものです。それを思いっきり握りつぶしたり、ベッドや壁にたたきつきたり。かなり物理的な発散方法で、申し訳ないです… やわらかいので音もあまりしない、物も壊さない、人に当たらないでかなり愛用しています。ひとしきり一人で暴れて、切り替えるといったことをよくしています。

私も同じ経験をしたことがあり、とても共感できたのでコメントさせていただきました。解決策は参考になるかわかりませんが、、少しでもお気持ちが軽くなればうれしいです。
keyboard_arrow_up