受付終了
ただ話を聞いてほしい
40代 女性

彼氏との付き合い方に疲弊中

閲覧数447 コメント数3 person黒猫 edit2023.09.11

彼氏について質問です。
彼女であれば彼氏のちょっとした事にヤキモチ妬いたり拗ねたりはあると思うのです。それが頻繁だったり声を大にして当たり前のように発言するのではなく、あくまでも可愛い範囲で。
その気持ち(不満)を控えめに伝えると彼氏は会っている時は「ごめんね!嫌な気持ちにさせて、もうしないからね」と優しく凄く謝ってくれるのですが……なぜかライン上でのやり取りになると論点がずれて逆に彼氏の方が「傷付いた」とか「暫く会わない」とか「〇〇は勝手だよ」とか言い出します。私はただ自分にかまって欲しかったり、悲しい気持ちになるからこうして欲しいと言う内容で至極優しく伝えているつもりなのですが、まさかのラインの返しになぜそうなるの?と戸惑ったり、更に悲しくなったり……それでも別れたくはないので「論点はそこじゃなくてこうだよ?」とか、「文句なんて言ってないよ」とか「そんな酷い言葉を大切な人に言ってしまうのはいけない事だよ」と諭すのですが自分の非を指摘されたとパニック?になるのでしょうか?「自分は悪くない、悪いとしても○○も言い方どうなの?俺の気持ちにもなって欲しいよ」と言った感じで……昨日まであんなに謝ってくれたのにラインしてる相手は同一人物なの?と困惑してしまう変わりようです。
付き合って10ヶ月になりますが、5ヶ月前もホワイトデーの日を親と回転寿司に行くから翌日で良い?と言われ、「え?何も特別な祝いの日でもないのに……なぜ親御さんと?」とは思いましたが了承したその当日の夜、親と回転寿司を食べてきた話をラインで楽しそうにされ、なんだか少し悲しくなり「今日は一緒にいたかったなぁ」と返すとキレられました。結局はプレゼントの配達日が間に合わなかったからホワイトデーに渡せない彼の都合で翌日になったのが理由なのですが、プライドが許さないのか翌日で良いだろうと言う判断になったみたいで……。私は正直に事情を説明してくれプレゼントは遅れちゃうけど当日はご飯を食べに一緒に行こうと言って欲しかった事を伝えると過去最高の支離滅裂な言い分や人格否定をされました……。「親と寿司を食べに行って何が悪いんだよ!気分悪い!」とか「翌日会うって言ってんだから言いだろ!」と言われました。初めての2人のホワイトデーです。好きだったので私の方からなぜか懸命に修復をしてトラウマになり、今後は寂しいとかわかって欲しい系の発言は止めて言葉を選びながら付き合うようにしていたのですが、今回久しぶりに発動して対応に疲れています。前回ほどの酷い言葉はありませんがトラウマがフラッシュバックして食欲もなく眠れません。現在は彼氏からの連絡はありません。普段仲良くしてる時は毎朝毎晩ラインをくれる優しく楽しい彼氏なだけに、こういう状況になると何もかも嫌になるのか暫く放置されてしまいます。そんな付き合い方に正直疲れてしまいます。好きな気持ちは変わらないので苦しいです。皆さんはどう思いますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    メンバー
    ななみ 10代後半 女性
    はじめまして、ななみです!

自分の気持ちを伝えてもわかってくれないのほんとに辛いですよね😭

彼氏さんは普段優しくてもいざ2人の大事な話になると考え方が自分中心で幼稚になってしまうのだと思います。大事なことを話す時にしっかり会話ができないと、これから先も一緒にいるという想像をした時に大変だと思います。その上、黒猫さんのメンタルや体調にまで影響がでてしまっては、元も子もありません、、

私自身は、いくら相手のことが好きでも、付き合っていて辛いと思うことが続いたらもう離れると決めています。もし良ければ参考にしてください。
      黒猫 40代 女性
      ななみさんのおっしゃる通りだと思います。
      私も頭ではそうするのが1番良いと思います。でも、彼と出逢った時を思うと二度とこんなに人を好きになる事はないのだろうと、これもまた自分は馬鹿だとわかっているのですが別れを決断する事が出来ません。彼から別れたいと言われたら諦める気持ちを常に持っています。こういう事がある度に心をぐしゃぐしゃにされ、私は心身共に疲弊してしまうのですが数日経つと普通におはようとかラインをしてくるので私の精神バランスがおかしくなりそうになるのです。私の中で、これだけは言われたら自分から彼を嫌いになれるだろうって言葉がいくつかあります。私と彼は年が13歳も離れていて彼の方から告白してくれました。毎日のように愛の言葉を伝えてくれるのに今回のような豹変振りを目の当たりにするとアスペルガーなのかな……とか思えてしまいます。ななみさんの言うように非常に幼稚な反発の言葉を放ってくるのです。しかしながら今まで年齢や容姿を指摘された事はないのですが、大事な話し合いや小さな不満をこぼした時にまた支離滅裂が始まったとして容姿や年齢を貶す発言があったら一気に気持ちも流石に冷めるでしょう……。
      遅かれ早かれ、限界でお別れする日は来るんだろうなぁと思います。
      アドバイスを貰えて気持ちが軽くなりました
      。本当にありがとうございました!
      メンバー
      ななみ 10代後半 女性
      少しでも力になれて良かったです🥲

絶対に無理はしないでくださいね
      またなにかあったら相談してください☺️
keyboard_arrow_up