受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 男性

妻とのセックスレスについてです

閲覧数660 コメント数1 personああああ edit2023.09.12

出会って5年目の妻が居ますが昔のように性欲が湧きません
テレビやネットで妻にしか性欲が湧かないみたいな人が居ますが、本当に羨ましくそうなりたく思います
他の女性への性欲は人10倍強く、付き合う前は8人ほどセフレが居ました
今でも性欲自体はかなり強い方なのでオナニーはかなりします。Avや街の他の女性へはかなりムラムラします。
(理性的に)浮気は信念に反するのでここ5年間一切浮気や風俗も行っていないのですが、一方で妻に対しては昔のように性欲が湧きません。(なのでそのような解決策も無しでお願いします)

状況としては以下です
・同棲してからも5年目
・ほぼ毎日一緒にいる
・風呂上がりなど裸を見る事が多い
・月1-2回ほど(基本妻からで断らないようにしています)
・妻の体は別に太ってもいなく、新規として会えばまた必ずムラムラするので妻の見た目の問題ではない
・仲はめちゃくちゃ良い
・子供無しでこれから作ろうとしています


色々考えた結果、この状況は以下の自分の性格(考え方)によるものだと思います

①大前提としてセックスをスポーツのように捉えてしまっている
→褒められる、好きにならせるなど、いかにセックスやピロートークでいいパフォーマンスが出来るかがセックスの楽しみかつ目的と捉えてしまっています。
逆に言うと上記のように思われること(承認欲求?)が快感であり、セックスの目的だと思っています
 → 同じ人とずっと試合をしていても上記のような目的は達成されない=妻とのセックスは楽しくない

②上記前提故に探究心が湧かない
 → 同じ料理を食べても味が想像できる、同じ人と柔道の試合をしても動きも勝ち負けも想像できるように、真新しい興奮がありません。
どうせ同じ喘ぎ方、同じ胸、同じ表情なので妻とのセックスに対して、これが好きならこれも好きだろう、他にどう言うところが好きなんだろう、次はこの体位を試してみよう、ピロートークでこういう話をしてみようといった探究心(モチベ)が湧きません=妻とのセックスは楽しくない


④諦めきれていない
一度別れていた期間があり、1か月で4人セフレを作りました。「やろうとさえ思えば」他の人ともヤれる自信があるので、現実的に諦めきれていないのも原因かと思います。
 →「現実的に」それが実現できるか?実現できないか?によってしっかりと諦められるかは変わるものだと思います。 将来の夢や勉強、何でもそうだと思いますが、そこそこ結果が出ていてあと少し!ならば諦められないし、一切結果が出ないのであれば諦めるのは簡単です。童貞は非モテが(自分からは)浮気をしないのも同じ理由だと思います



真剣に悩んでいて長文になりましたができるだけ削りました。
どなたか同じような経験やアドバイスのある方おりましたら是非お願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約7ヶ月前
    退会したユーザー
    ああああさん、こんばんは。
    投稿いただいてから日にちが経ってしましましたね。申し訳ありません。

    さて、投稿文を拝読する限りああああさんはきちんと状況分析をしていますし、「妻に対しては昔のように性欲が湧きません。(なのでそのような解決策も無しでお願いします)」とされてますので、性欲の湧かない奥さんと仲良く暮らしつつ、ご自身に合った性欲の充し方がないかどうかを悩んでいるということで良いでしょうか?

    セックスを分析①②のようにとらえてしまうのがやめられないのであれば、奥さん以外の方と探求しがいのある承認欲求が満たされそうなセックスを追い求めるのが良いという結論になるかと思います。

    私は、セックスは両人が共に快感や幸せを感じられるのがベストだと思う人間ですので、ああああさんが「気持ちよくさせている」というある種「優位な立場」からではなく、ご自身が恥も外聞もなく快楽に身を投じられるセックスを経験したことはないのかな?と思ってしましました。

    奥さんとは自分たちのセックスについて話をしたことはありますか?奥さんはああああさんとのセックスのどんなところに魅力を感じているのでしょう?聞いてみる価値はある気がしますよ。

    お悩みの本当のところが分かりませんでしたのでトンチンカンな話をしてしまったかも知れません。
    少しでも良い方向に向かえば良いのですが…。
keyboard_arrow_up