受付終了
10代後半 女性

死にたい。訳じゃなくて消えたい。

閲覧数742 コメント数4 personkarin edit2023.09.13

誰かの1番な訳でもなく、誰かに大切にされている訳でもない。私さえいなければ家族はみんな幸せだったのかなと思います。
私は幼稚園の頃から1人で通えなくなり、高校生になった今でも通信性に通い、母に付き添って貰っています。中学生の頃には、摂食障害になり病院通いでした。私さえ居なくなれば、私にかけるお金もなるなるし、イライラすることだって減るし、私の学校やワガママに付き合うことなく自分の時間を過ごせるんです。
家族なんだから大切にされてるに決まっている。や人生まだまだあるんだから楽しい事沢山待ってるなど、聞き飽きました。
ただ大切に愛される世界に飛び込んで、迷惑かけてるとか私さえ居なくなればいいとか、そんなこと考えずに生きたいです。
疲れたんです。相手の事ばかり考えて、一人で泣いて、生まれてきてごめんとか、誰かに心配して欲しいとか。例え私一人が死んだり消えたり忽然と居なくなっても、誰も困りません。大勢のファンがいるアイドルでもないし、誰かに大切にされている彼女という存在でもないから。

誰か。お願い。私は居てもいいと言って。
居場所がないと、もう限界かもしれない。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    メンバー
    はる 50代 男性
    karinさん、こんばんは。
    タイトルの「死にたい。訳じゃなくて消えたい」というタイトルが気になってコメントしています。消えたいくらいしんどい気持ちが伝わりました。

私は幼稚園の頃から1人で通えなくなり、
     ➡それでも、通っていたんですね。
    高校生になった今でも通信性に通い、母に付き添って貰っています。
     ➡自宅から出て、学校に通っていたんですね。
    学生の頃には、摂食障害になり病院通いでした。
     ➡ちゃんと症状を受け入れて病院に通っていたんですね。

しんどいながら、karinさんは、その時できることを最大限頑張っていたのだと思います。
    それは、karinさんの強み(ストレングス)です。
    そして、そんなkarinさんを周りの人は、その頑張りを認めて応援してくれていたのだと感じます。

もちろん、いていいんです。
    そして、誰かに相談できることも、強み(ストレングス)なんですよ。
    相談できる人がいること、大切なんです。
    ナツ 10代前半 その他
    こんにちは、ナツと申します
    あなたの気持ち、すごくわかります
    私っていなくてもいいのかな、とか誰かの一番になりたいな、とかよく思います
    そう考えてる時って「愛されてるに決まってるでしょ」とか明るすぎる言葉って、私はただ苦しめるだけの騒音に聞こえるんですよね。
    別に死にたいわけじゃなくてただ消えたいんです。苦しいことから逃げて、自由にいたいだけなんです。それができないなら、心の底から愛してほしい ずっとずっと支えてほしい
    少し自分語りになってしまいましたね。
    私で良ければ、あなたの居場所になれます。 また何かあれば相談に来てください
    つらいことが忘れられるほどいい夢が見れますように
      karin 10代後半 女性
      ナツさん、ありがとうございます。
      なぜか凄く心が軽くなったように感じました。
      初めて私の気持ちを分かってくれたというか、

「愛されてるに決まってるでしょ」とか明るすぎる言葉って私を苦しめるただの騒音に聞こえる

これを分かっていただいたのがとても嬉しくて苦しくて、涙が出てしまいました。
      私に居場所をくれて本当にありがとうございます。
      そして、1つ。ナツさんから頂いたこの文章を読んで寝たら、久しぶりに良い夢を見ることが出来ました。目覚めたらまだ生きてるなとか今日もまた独りかとか、全て嫌な事を忘れられた訳では無いけれど、夢の中でだけは何も考えず幸せになれたのはナツさんのお陰です。
      いい夢見られますように。なんて願ってくれたのは初めてで、私にもこんな言葉をかけてくれる方がいたんだと泣いてしまいました。

長々とすみません。なにかあったらまた来るから、その時はまた一緒にお話して頂けたら、嬉しいです。
      ナツ 10代前半 その他
      力になれたのなら良かったです。
      何かあれば、またここに相談しに来てくださいね、どうか溜め込まないように
      いつか幸せに包まれるときが来ますように
      今日もいい夢を
keyboard_arrow_up