解決済み
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

お恥ずかしい話ですが

閲覧数586 コメント数4 person匿名 edit2023.09.13

前職を辞めて3年、現在無職で生活保護と障害年金で通院と用事以外はほぼ家に居る生活しています。最近になりやっと社会復帰を目標として障害者向けの就労支援事業所に相談や体験に行ったりと動き出しています。
ですが気持ちとは裏腹に外出後や人と会った後は死にたくなります。実際行動に移すまではいきませんが自殺願望が消えません。
多分私は変化に弱い人間なのでしょう。一歩進んでは悪化して元の通り、の繰り返しで嫌になります。治すにはどうしたらいいでしょう
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    亜美 30代 女性
    自分では、全く前進していないように思え、こんな自分を治したいと思っているのかもしれませんが、私から客観的に見ると、作業所に見学に行き、行動していて素晴しいと思いました。

新しい場所で、慣れない人に会い、慣れない作業を行うのは、とても大変なことで、自分を責めてしまい、希死念慮が出るのは、誰にでもあることだと思います。

その中でも、自分のペースで、今の自分に出来ることを一歩ずつ積み重ねていく先に、自分の居場所がみつかるような気がします。

応援しています。
      匿名 40代 女性
      コメントありがとうございます。
      そうですね、全く進んでいないように感じています。
      【自分のペースで、今の自分に出来ることを積み重ねていく】こんな自分でもできること…大切にしたいと思います。
      ありがとうございました。
    匿名 40代 女性
    1件もコメントが来ないのは呆れられてるからでしょうか。(苦笑)
keyboard_arrow_up