受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

学校の先生に馬鹿にされる…

閲覧数480 コメント数2 personミヤ edit2023.09.16

タイトルの通り私は先生に馬鹿にされます。
特に数学の先生です。小学校から私は数学が苦手で昔からコツコツ頑張っていました。ですが中学に入るともっと出来なくなりました。平日だと1日2時間以上休日だと6時間以上勉強しています。もっと努力はできるはずですが数学だけに時間を割いて他の教科をやらないという選択は取れません。(私は数学だけではなく他の教科も重症です。)1週間で22時間数学を勉強してもあまり成績が伸びません。いつも40点代です。違う勉強法を模索しているのですが、先生からは馬鹿にされます。「どうせ昔から勉強しないからダメなんだろう」と言われたり「お前はいい高校にも大学にも入らなくて将来幸せになれない」と言われて鼻で笑われました。私以外にもこの言葉を言います。頑張ってる人に対して言う言葉なのでしょうか?人間性を疑ってしまいます。というかいい高校に入っていい大学に入らないと幸せになれないのでしょうか?先生が言ってる言葉はあまり意味がわかりません。あまり先生とは関わりたくないです。どえしたらいいでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    退会したユーザー
    はじめまして。
    そうしたら先生にお勉強の仕方を訪ねてみてもいいのではないのでしょうか。
    バカにした内容はもう忘れてしまってください。
    バカにした内容はそちらを頭に入れても成績があがるわけでもないですから
    幸せになれないって逆に笑ってしまいそうです
    どうしてそれが決まるのかわかりません。

私の勉強の仕方は省略しないで途中でも
    式を書くことでしょうか?
    確認、確認だと思います。
    公式を覚えて解くです 面倒くさい作業です

keyboard_arrow_up