受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 その他

子供の頃虐待されていました

閲覧数332 コメント数1 personむつみ edit2023.09.26

両親、叔父、祖父、兄弟からの虐待を受けてました。殴られたり蹴られたり、罵られたり、投げられることもあったっけ、箒を足の間に挟んで正座させられたり、髪を引っ張られたり、ご飯を食べさせて貰えなかったり、人らしい生活を送れなかったり、なんか色々

そのせいか、自分に自信が無いし、ずっと死にたいと思っているし、友達の意味がわからない、大切な人ってどうやって作ればいいんだろう居場所ってどうやって作ればいいんだろう
存在価値がないと思うし、仕事やってもやらなくても消えたくなる
ボタンとか押して存在とか記憶とか全部消せることが出来たらいいのにな
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    退会したユーザー
    むつみさんは自信がないということですが、周りの人に頼るのも難しい状況で今まで生きてこられた強さをお持ちだと思います。
    それは似たような境遇の人の心の支えになっているのだと思います。
    その価値を認めてご自身を褒めてあげて欲しいです。

それを踏まえての話になりますが、むつみさんの耐えてきた苦しさや胸の内を実感として理解できる人は多くなく、その人もまた別の形で苦境に立たされていたので今まではお友達も出来なかったのかと思います。
    でも、お仕事をしながらご家族と距離を置き、自分だけの生活の場所を作れたのであれば事態は好転していくのではないでしょうか。
    きっとご家族が居てその暴力的な雰囲気で近寄れなかった人でも、むつみさんだけであれば近付いて来れるし、むつみさんのことを理解してくれる方も現れるかと思います。

ですので、まずはご自身を褒めて認めてあげて、酷い事をしてきた親戚からは距離を置いて、自分の住処を作ってみて欲しいです。

そこがかぼちゃの馬車となり、目に見えないご縁に引かれるようにしてまだ見ぬお城という名の居場所へと連れて行ってくれるかもしれません。
    その居場所でこれまでの人生では信じられないようなダンスを踊ってみては如何でしょうか。
    それは童話のような話かもしれませんが、童話の主人公のような環境に身を置いてこられたむつみさんだからこそ起こせる不思議な未来かもしれません。

灰を被ったままで終わらせないで、ハロウィンはもう直ぐなのですから。
keyboard_arrow_up