受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

自分の顔や体型が嫌い

閲覧数364 コメント数2 personぐれい edit2023.09.28

私は女性らしい体型の自分に不満があります。
男性みたいな細いけど逞しい、みたいな体つきに強い憧れがあります。多分ftmとかではないと思いますが、生まれたときの性別が男性だったら良かったのにとは思ってます。
私の場合、胸が小さいのは良かったとしても洋梨のような大きなおしりが憎いです。もっと男性らしいスッキリした腰回りになりたいです。スキニーパンツの似合う細い脚にも憧れています。

私は標準かそれ以下の体重ではあるのですが、体脂肪率が高く、見た目として体重より太って見えます。
昔、精神的な病気で極度に痩せていたことがありまして、そのときの体型と今をどうしても比べてしまうため、今が太っているとしか思えません。
当時は心の調子こそ悪かったけれど、着たい服も着れたし、容姿では悩んでいませんでした。

前みたいに不健康に痩せるのはさすがに良くないので、軽い筋トレや食事制限もしているのですが、筋肉が落ちるばかりで体脂肪率が変わらず、見た目も変わらなくて、本当に辛いです。

精神疾患持ちからすると、朝早く起きて学校に行って深夜までアルバイトして寝る、みたいな今の私の生活はそれだけでしんどいのに、ダイエットのことまで気が回らないことも多く、油断するとどんどん太ってしまうだろうしもうほんとに疲れます。

今日は少し食べすぎてしまって吐きたかったのですが、私は嘔吐恐怖症なのでそれも出来ずに罪悪感で死にたかったです。

このところ色々忙しいし頭の中ごちゃごちゃで、この話もいっぱい悩んでることのひとつに過ぎなくて、もう何から考えたらいいかわからなくなってきました。

もう自分の全部大嫌いです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    とら 40代 女性
    ぐれいさんこんにちわ。
    私も摂食障害で同じ感じでしたよ!
    骨と皮でも、太ってると感じていました。
    とても辛かったです。
    私は寮に入所して一時落ち着きました。
    ストレスの環境から出ました。
    今もストレスから時々過食しますが、太り。
    体脂肪が多く体重より、太って見えてるのも苦しいです。
    でも、諦めはつきましたよ?度胸付きました。
  • refresh約7ヶ月前
    メンバー
    て〜る 20代前半 男性
    はじめまして ぐれいさん て〜るともうします。お悩みご投稿ありがとうございます。 拝読いたしました。少し対応遅れて申し訳ございません🙏

ぐれいさんはご自身の理想の体型があり、今の自分の体型に満足できないところがあるんですね🤔スキニーパンツを履きこなせるほど細く引き締まった脚など

わたしは男性ですが、過去に摂食障害で痩せこけてた時期もあるので、未だに当時の体型への憧れは残ってて、ぐれいさんように あの頃から比べたら太ってるよね🤔って考えてしまいます😅

ぐれいさんが健康のために運動や食事制限をされてるとのことですが、差し支えなければ、どんなことを心がけて何をなさってるのか聴かせていただけますか?
    筋肉が落ちて、脂肪は落ちないと書かれていたので気になっています。

精神的に何か抱えていながらも、早起きして、学校と夜遅くまでのバイト😵‍💫😵‍💫 ほんとにお疲れ様です😮‍💨
    体調いかがでしょうか? 心身のおやすみとれていなくて、自身の大切にしてることにまで気にかけられないとイライラが溜まったり、それを発散する何かが欲しくなるのかな🤔

長文失礼しました🙏気が向いたらコメントお待ちしてます🙏
keyboard_arrow_up