受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

精神科・心療内科のオンライン病院を探しています

閲覧数376 コメント数2 personゆあ edit2023.09.29

毎日生きていることが辛いと思うようになり、体が動かない、やる気が出ない、〇にたいと思うことが増えてだんだん自分の様子がおかしいんじゃないかと思うようになりました。

精神科か心療内科に行こうと思いましたが田舎に住んでいるので近くに病院はないし、オンライン診察も考えましたが色々調べているうちにどこにするべきか分からなくなってしまい、自分は病院も決めれないんだ…と泣いてしまいキツいです

毎日夜寝る時に、ベッドに横になると寝るまでに一時間ほど考えたくもないのに次々と嫌なことが浮かんできて眠れません。それが本当に辛くて寝ても寝た気がしないので、本気で病院に行きたいのですが母親に事情を説明しても理解してもらえず、すぐに話は終わってしまいます。

病院に行くとなると、どうしても母親に車を運転してもらわないといけないので家に誰もいない時に診察を受けれるオンラインの病院を探しているのですが良い病院があれば教えてください。よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    メンバー
    あまみや 10代後半 女性
    ゆあさん、こんにちは。
    あまみやっていいます。

病院ってたくさんあるので、どこにすればいいのか分からなくなってしまいますよね。
    でもその際に、評判(口コミ)などを参考にすると絞り込めると思います。
    しかし、オンラインで受信できるところは少なかったり、病院に通わないといけないところがあるので、注意が必要です。

病院を受診するのも良い考えかもしれませんが、探して見ると精神科の無料相談もあるので、そこに相談をしてみてもいいかもしれませんね。
    私が調べたところだと”うるおいクリニック”というところで、LINE相談を行っているみたいです。
    • refresh約8ヶ月前
      ゆあ 20代前半 女性
      コメントありがとうございます

現状が少しでも良くなるように”うるおいクリニック”調べてみます
keyboard_arrow_up