受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

奥手(?)男子に片思い

閲覧数299 コメント数2 personたまご edit2023.09.29

高校の体育祭で同級生の男子に一目惚れして、インスタのDMでちょこちょこ話しているのですが、返信が半日とか1日後になることが多いです。最近少し攻めてみようと思って、体育祭の時かっこいいなって思った、みたいなことを言いました。相手とは中学も今のクラスも違って全く関わりがありません。完全に私の一目惚れです。相手の返信はだいたい一言で終わることが多くて、面倒くさがられてるのではないかと不安です。好きバレは効果があるのでしょうか?またかっこいいとか言われるのは気持ち悪いですか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    退会したユーザー
    一応、男目線としてですが。

一言返信は仲が良くてもあるので、好きか否かの目安としては薄い気がします。

褒められた際に気持ち悪く感じるかどうかですが、変に疑っていたりしたり酷く落ち込んでいる訳でもなければ感じないかとは思います。素直に嬉しい方向性ではないでしょうか。

相手の男子が奥手なら割と「好きになってくれる事とかあるの?」のような思考になりやすいので攻め込まないと中々懐には入れないと思います。そもそも、まだ恋とか知らない男子も相当数いるのではないでしょうか。
    • refresh約7ヶ月前
      たまご 10代後半 女性
      ありがとうございます!
      確かに相手の人は好きな人も恋人もいないって言ってたのでその可能性はありそうです。
      仲良くなって少しずつ伝えていこうと思います。
keyboard_arrow_up