解決済み
10代前半 女性

復縁したいのですが話せません。どなたかアドバイスください!

閲覧数357 コメント数3 personみぃ edit2023.10.04

1年以上前に付き合っていた人がいました。

主は中学受験をして別の中学、元カレは地元の中学でしたが、 今は学校を辞めて二学期から地元の中学に通っています。

そこで、 最近元カレからの視線を感じるんです。 自意識過剰かな(?)とも思ったんですが、 友達も元カレが 私のことを見てるって言っていたんです!

私は1年経っても元カレの事が忘れられないです。 これって つまり、好きってことですよね? 転学してから1ヶ月経ちましたがまだ一度も話せていません。 LINEはブロックされているので話せません。

廊下ですれ違うこともあるんですが、 申し訳なくて合わせる顔がないです。 あと気まずくて避けてしまいます。

自分に素直になれなくて、

どうしたら良いですか? まず何からすれば良いのか教えてください🙇🏻‍♀️

(追記)
LINEで話すことが出来ました!元カレは今ネット恋愛をしているみたいです。未練は無いようです。それでも私は諦めません。閲覧ありがとうございました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    退会したユーザー
    もし彼に好意があったとしても、みぃさんが避けていたら彼視点ではもう嫌われてしまったのだろうと誤解を与えてしまいます。
    たとえ彼が久し振りの再開に喜んで積もる話があったのだとしても、みぃさんに避けられているので彼からは話し難いのではないでしょうか。

であれば、みぃさんから彼に挨拶をしてみては如何でしょう。

挨拶のやり取りはお互いの状況を確認する基本手段。
    声色や仕草から色々と察することが出来るのでおススメです。

その後に、これからどうするのかを考えていけば良いのではないでしょうか。
      みぃ 10代前半 女性
      どのタイミングでなんと挨拶すればいいでしょうか😭 目はよく合うんですけど本当に気まずくて、、
      退会したユーザー
      すれ違う時にでも軽く手を振って「ちわわ~」って雰囲気で良いのではないでしょうか。朝なら「おは~」とか。

声に出せなくて身振り手振りでも無視するのとは大きく異なりますから、照れながら小さく手でも振ってみては如何でしょうか。
keyboard_arrow_up