受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

マネージャーについて

閲覧数390 コメント数1 personHonoka edit2023.10.08

こんちは!現在中2のほのかです!
最近、サッカー部の男友達にマネージャーやんない?って誘われて、私自身、今帰宅部だしやろうかなって思ってる!
それで、私の学校は中高一貫で来年(中3)の1学期で部活が高校に移るから今、部員は中2と中1しかいなくて合わせて20人しかいないの…
で、マネージャーもいなくていつも顧問の先生が色々やってるらしい!
その誘ってきた男友達が部長に聞いてくれて、そしたら大歓迎って言ってくれたみたいなんだけど顧問の先生には話してないの…その先生、結構怖い人で私の学年の先生で英語を教わってて関わりもあるんだけど自分からは言い出しにくくて…
その男友達に言ってもらえるようにお願いしたらう〜んって感じに言われて…
私の学校はもうすぐ中間考査があるからあとちょっとで部活の休み期間(試験1週間前からは部活なし)に入るからマネージャーになるとしたらその後からなんだけど
サッカー部は結構練習とか厳しくて部活あるのは週4なんだけど結構遅くまでやってて、私は塾行ってるから(いつ行ってもいい感じ)ちょっとそこら辺不安なんだよね…(´・ω・`)

上記のこと見てどう思う?
あと、マネージャーのことで色々教えてもらえたら助かる!(私自身、サッカーについてほとんど知らない)
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    メンバー
    あまみや 10代後半 女性
    Honokaさん、こんにちは。
    あまみやっていいます。

サッカー部のマネージャーをやりたいと考えているのなら、一度顧問の先生もしくは部長にマネージャーはどういう仕事をするのか聞いた方がいいと思います!
    イメージしているものと、仕事内容が違う場合もあるので聞いて損はないと思います。

また本当にマネージャーをやりたいのならば、顧問の先生と直接対話することは必須だと思います。
    怖いから話しにくい…という気持ちもあるかもしれませんが、マネージャーになるなら避けては通れない道だと思います。
keyboard_arrow_up