受付終了
10代後半 女性

歳上の彼女との将来が見えません

閲覧数509 コメント数1 personさめ edit2023.10.11

私は大学一年生、彼女は20代後半の社会人でフリーターです。友達として付き合うようになってから3年と少し、恋人としては半年以上一年未満ほどの付き合いがあります。

彼女は社会人なのですがフリーターで、朝〜夕方で週に三日ほど働いています。また、彼女の体調や心の問題もあるのですが仕事を休むことも珍しいことではありません。いつもお金が無いと口にしており、一人暮らしをしたいとは言うものの貯蓄もなく実家で生活しています。

また、彼女は寂しがりというか、誰かにかまって欲しいタイプで「どうして私のためにもっと時間を割いてくれないのか」と喧嘩になる事があります。しかし私は毎日彼女よりも早く登校し、彼女が家に帰ってゲームをしている時も学校で授業を受けたり生活費のためにバイトをしています。

別れたくない、将来も一緒にいたいと言ってはくれるのですが、正直彼女との未来が見えません。現在彼女と私は遠距離で、一緒に生活するのであれば私が彼女の生活圏内に引越して就職活動をするしかありません。また、二人で生活していくのであれば、私一人の収入では、まして新卒の人間の手取り程度ではやっていけないことは目に見えています。(女性同士、所詮レズビアンカップルであるため余計に収入が不安なのです……。)かといって、彼女が私が働くためのサポートをしてくれるかといえば、現在私が学業やバイトに時間を割くことに苦言を呈していることを考えればそれも期待できないと思います。

彼女のことは好きですが、正直先のことを考えられていないと思いますし、「貴方の愛情が足りない」「ずっと一緒にいたい」と言われても口だけだなと思ってしまいますし本気で彼女のことを好きなのは私だけなのだろうなと気持ちも冷めてきてしまいました。これは私の感覚がおかしいのでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    メンバー
    ばくになりたい 10代後半 女性
    さめさん、こんにちは。ご相談ありがとうございます。ばくになりたいと申します。

私自身、恋愛経験がほとんどなく、もしも的外れなことを言っていたらごめんなさい。

さめさんは彼女さんのことをとても大切に思っていて、将来も共に歩んでいくために具体的にどんな方法があるか考え始めている。でも二人の見ている場所が未来と現在で異なることからすれ違いを感じているという感じでしょうか?

大好きな人だからこそ自分の気持ちや考えに理解を示してもらいたいと思いますよね。現段階では、さめさんは自分の持っている将来のビジョンを彼女さんにどんな風に伝えていますか?

keyboard_arrow_up