受付終了
20代前半 女性

意見聞かせてください

閲覧数409 コメント数2 personゆば edit2023.10.11

約3ヶ月前に別れた元彼の話です。長いですが、最後まで読んでいただけると幸いです。 元彼とは小中通ってた塾が一緒で今年の春に5年ぶりに偶然再会しました。その時に連絡先を交換し連絡を取り合い続け、1回遊びました。しばらくして一目惚れでしたと告白されました。元彼は公務員専門学校を卒業しましたが試験に受からず今は公務員浪人中です。元彼は地元に居て私は地元から片道数時間はかかる県外の大学に通ってます。私は告白された時、遠距離だということと彼が今浪人中のことが不安でしたが、そんな状況でも好きで居てくれてるんだとその時は浅はかな考えでOKしました。しかし試験勉強はちゃんとして欲しいと思って告白の返事の後にもし試験落ちたら別れるからと叱咤激励のつもりで冗談ぽく言いました。しかし1ヶ月後くらいに元彼から実は告白の時に言われた私の言葉が凄く傷付いて、冷めた。1回距離置きたいと言われました。付き合った後は冷めたようには全く見えず、むしろその逆だったので私は自分が原因だったのですが少しパニックになりました。少し経った後に私が地元に帰って元彼に会い、まずは謝って話し合いましたがやっぱり恋愛として見れない別れよう。自分は遠距離向いてない。ノリ、価値観が合わないと言われました。その後私は恥ずかしながらも粘って話し合いを続けて、最終的には別れないことになり今まで通りに戻りました。しかしそのまた数週間後にやっぱり最初の言葉で冷めたんだった。もう無理。友達でいて欲しい。と言われ、私もまたまた恥ずかしながらその時は縋りましたが今回の意志は固いと思い別れました。それ以来連絡は取ってませんでしたがまたその数週間後に帰省した時に2人の共通の知り合いの提案でその人含めて3人で飲むことになりその帰りの2人になった時に向こうからカラオケに行きたいと言われたので2人でカラオケに行き、その帰りに私は改めて告白の時の言葉を謝ったら、もう気にしてない。けど俺は復縁は無し派。今は家族と友達との時間を大切にしたい。それに試験直前でそれどころじゃない。タイミングが悪い。別に縁が切れるわけではない。またいつか会えるよ。もし辛いなら今ここで縁を切るしかない。もうこればっかりは仕方ないと言われました。私はその時、縁を切るのが怖くて友達でいたいと言いましたが、やっぱりしばらく離れた方がいいと思いそれから1ヶ月くらい経ちましたが連絡も全く取ってないです。彼はその間に公務員試験の一次試験が終わり、この前通過したと共通の知り合いから聞きました。最終的には今年の11月末に決まるそうです。やはりもう見切りをつけた方が良いですかね?相手の立場になって考えたら試験が終わるまでは絶対にアクションは起こさないです。でもなんか自分でもこれからどうしたいのかわからなくなりました笑
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約9ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    ゆばさん辛い結果になってしまいましたね。
    彼はもう気持ちが冷めていると何度も伝えてくれているのでそれを受け止めるのが良いと思います。

    彼はすごくセンシティブな人なんだなと文章を読んで思いました。今回だけでなく今後関係が続いていたとしてもいずれダメになりそうです。彼には地雷がとても多そうです。

    ゆばさんにはいづれ良い人が現れると思います。
keyboard_arrow_up