受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

人間不信まっしぐら目指せ引きこもりマスター

閲覧数347 コメント数2 personかすこ edit2023.10.13

私は専門学生です。入学したての頃は自主的に活動することが楽しく満喫していましたが、最近は嫌な仕事の押し付けで荷が重くなり楽しくないです。また、人間関係でも昔のように人を信じる事ができなくて会話が続けられず疲れます。

今までは彼氏に相談していましたが、『聞いてて疲れる』『そんなにネガティブだと別れるよ』と言われてしまいここに縋りました。

自分に自信がどんどんなくなっていて、常日頃から死にたいです。でも死ぬ勇気がないし、失敗したらもっと責められるし、もうどうしようしか頭になくてただただ胸が苦しくなって、泣くばかりです。

強く怒らないでただ話を聞いて欲しかっただけです。この性格も承知の上で付き合ってと言ってきたのは彼氏の方なのになんだったんでしょうね。
もう信じたくない。と思い、別れたいと言った所手のひら返しで優しくなったのでもう嫌です。吐き気しかしない。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    かすこさん、おはようございます。
    みみと申します。

タイトルが面白くて、つい開きました笑
    専門学校だけどチーム制なんでしょうか?
    嫌な仕事が押し付けられるのは大変ですね。

このまま、チャンピオンロードを進んで、
    伝説の引きこもりを見つけたいわけじゃないので
    ココに相談に来てくれたんだと思います。( ´艸`)

まぁ、彼氏さんも若いからそういう事もあるでしょうし、
    かすこさんの悩みの具体的なところとか
    良かったら教えてください(*´▽`*)

• refresh約7ヶ月前
    メンバー
    きみどりちゃん 20代前半 女性
    かすこさん初めまして、きみどりと申します。よろしくお願い致します。
    まずは、相談にいらしていただいたこと、大変嬉しく思います。ありがとうございます。
    かすこさんは、専門学生でいらっしゃるのですね。
    入学したてのころは、自主的に活動することが楽しくて満喫していたけれど、最近は、嫌な仕事の押し付けで荷が重くなり、楽しくないです。とありますが、嫌なお仕事を押し付けられるようでは、また新しいことを任されるのではと感じたり、責任を押し付けられることで荷が重くなり、楽しく活動していたはずの活動も楽しく感じられなくなってしまいますよね。

知識がなくて申し訳ないのですが、かすこさんのおっしゃる活動とは、授業内で何か、みんなでやる活動があるということなのでしょうか。差し支えなければ、お答えいただけたら幸いです。

また、入学したてのころ、自主的に活動していたと仰っていましたが、自主的に活動することができるかすこさんは、素晴らしいと感じます。
    そんなかすこさんが、嫌な仕事を押し付けられ、荷が重くなり活動を楽しむことができなくなってしまっていること、すごく悲しく思います。仕事を断ることはできないのでしょうか。嫌なことは、引き受けなくていいのですよ。全部、かすこさんが背負う必要はないのですよ。押し付けてくる周りの人が問題なのですから。

これだけかすこさんが苦しめられている裏で、かすかさんに嫌な仕事は、押し付ければいいやと思っている人たちがいることに憤りを感じます。

今まで彼氏さんに相談していたけれど、効いていて疲れる、そんなにネガティヴだと別れるといった言葉をかけられてしまったこと、凄く辛かったですね。
    そんな中、ココトモを見つけてくださってありがとうございました。さまざまなサイトなどがある中、ココトモを選んでいただけで、こうして相談員の1人として相談に乗ることができていることをとても嬉しく感じます。

自分に自信がなくなり、常日頃からしにたいと考えていらっしゃるのですね。胸が苦しくなって泣くほど苦しんでいる、かすこさんの辛い思いが伝わってきました。

死にたいと考えている中で私たちに助けを求めてくださったこと、本当にありがとうございます。
    かすこさんは、もう1人ではないですからね。
    かすこさんにも幸せになる権利は、もちろんあります

希望を抱いて入学した専門学校でこんなに追い詰められるほど苦しめられてしまった、かすこさん。
    かすこさんを苦しめる人達に自信を奪われる必要はないというか、私がそんなことは、許せないなと感じます。
    絶対見返して、嫌な仕事を投げてきた人達より幸せになりましょ。

失ってしまった自信を取り戻すのには、時間がかかると思いますが、少しずつ自信を取り戻すことができれば、少しずつ嫌なことは嫌と断る勇気が出るのではないでしょうか。

そのお手伝いができたら幸いです。

keyboard_arrow_up