受付終了
一緒に対処を考えてほしい
60代以上 男性

仕事がなく、職場にも馴染めず、辛い毎日

閲覧数547 コメント数2 personしろんじ edit2023.10.22

4月から 2年間の任期付き職員として 地方公務員になりました。 もともと コロナ対策の増員で 採用されたのですが、 5類 に移行したことで コロナ 関係の仕事がなく 保健所で補助的な仕事をしてました。 9月に 出先機関の 港湾施設に異動になりました。自分が公務員としてのスキルが足りないこともあり、ほとんど仕事を振って もらえず、新しい職場にも馴染めず、辛い毎日です。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    しろんじさん、はじめまして。
    お話お聞きしました。
    私は、現在無職でございます。
    私は60歳以上でなかなか、自分が納得できる仕事につけません。
    実際、もう勤労意欲はないのですが、仕事があるのがうらやましいです。
    お聞きしましたところ、忙しいわけではないのでしたら、毎日気楽にお過ごしされれば良いのではないでしょうか。
    職場で仕事がないのと、そもそも無職で仕事がないのとでは、雲泥の差がございます。
    明けない夜はございません。
    止まない雨もございません。
    もう少し辛抱です。
keyboard_arrow_up