受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 男性

職名とは裏腹に汚点のある人生

閲覧数450 コメント数4 personBukimo30 edit2023.10.25

私には輝かしくない歴史があります。

それは、2度の離婚。

決して私は不倫や浮気などをしていたわけではありません。

ですが、人間という生き物は複雑な感情や事情には逆らえないようです。

1度目は、価値観の不一致というよくある理由で離婚。

2度目は、信頼関係の崩壊による離婚。

それぞれ、25歳と29歳でした。

思えば、自分を持てず、断る勇気がなかったことがこのような結果を招いてしまったのかもしれません。

1度目は相手のことなどそうよくわかっていない状態で結婚前提の付き合いに対するNoが言えなかったこと。

2度目は素性が全くわからない相手と結婚から始まる生活という虚構に対してNoが言えなかったこと。

悔しくてたまりません。結局残ったのは傷がついた経歴だけ。

今でも心をいたぶっています。

未熟だった自分を責めるばかりです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約7ヶ月前
    退会したユーザー
    Bukimo30さん

    こんばんは。
    初めまして。
    色々苦労された人生だったんですね。
    お気持ち共感します。

    でも、いつまでも湿っててもそれはそれで心にカビ生えますよ。
    十分悲しんだなら、そろそろ人生再出発の電車が発車する時刻では。
    ホーム(心)のアナウンスは聞こえてこない?
    まだ30代始まったばかり。
    同じこれからの社会を背負ってく世代同志。
    3度目の正直ぐらいの気持ちで生きていきましょうよ!
    歳は私の方が上ですが、後輩が悩んでいる様な気がしてコメントさせていただきました。
    頑張って鉄道マン!!

    • refresh約7ヶ月前
      Bukimo30 30代 男性
      start overさま

      心の底から励みになるコメントありがとうございます。

      確かに、3度目の正直ということで考えてもいいかもしれません。

      また挑戦してみます!

      未来へ向けて、そろそろ出発しなくては!

      ありがとうございました!
  • refresh約7ヶ月前
    メンバー
    チャン姫 60代以上 女性
    2回の離婚で悪い経歴だと思って苦しんでいるのですね。
    貴方はとても心の優しいかたなのでしょうね。
    離婚は決して悪い事ではないと思います。
    他人同士が籍を入れて一緒に暮らして行くのだから暮らしてみて知らなかった事が沢山出てきて「こんなはずじゃなかった」そう思う事が多々出てくると思います。
    そしてすれ違いが多くなり話すことも少なくなり離婚となってしまう事は仕方のないことだと思います。
    離婚しなくても仕方なく一緒にいたり家庭内離婚をしている方もいます。
    私もバツイチです。
    その相手が運命の人ではなかったのだと思います。
    人よりも人生経の勉強をしたのだとおもっても良いのではないですか。
    ひとは色々な事がきっかけで結婚したり離婚したりするものだと思います。
    決して悪い歴史ではないと思います。
    もっと貴方に相応しい人が居るから神様がそうさせたのではないでしょうか
    前を向いて胸を張って1日々過ごしても良いと思います。
    今の時代離婚する人は沢山います。
    決して後ろめたい事ではないと思います。
    • refresh約7ヶ月前
      Bukimo30 30代 男性
      チャン姫さま

      ありがとうございます。

      つい、マイナス思考に陥ってしまいましたが…

      長い人生の中でのひとつの経験、糧と受け止めていければと思います。

      神様はきっと試練をお与えくださったのでしょうね。乗り越えろと。乗り越えられると。

      その乗り換える中でチャン姫様ともこのようにご縁があったのだと思います。

      メッセージありがとうございました。
keyboard_arrow_up