受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

後悔との向き合い方どうすればいいですか

閲覧数383 コメント数5 personまみ edit2023.10.29

9月の上旬、指定校推薦の締切日に友人から私より評定が高い知り合いが、私が出してた指定校推薦の大学と同じ大学のところに指定校推薦を出してるということを聞き、私は指定校推薦はもう無理だと思い、うつ病なので衝動的になってしまい、親に相談せずに翌日に指定校推薦を取り消して他の専願の総合型選抜を出すことにしました。しかし、指定校推薦の校内選考では評定だけではなく、模試の結果や実力テストの結果なども考慮していたという事を校内選考後に知り、衝動的に指定校推薦を取り消した事を後悔し始めました。それからずっと何事にもやる気も起こらず、生きるのが辛くなってしまいました。どうすればいいですか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    ヴィオラ 40代 男性
    私の学生時代と同じ体験してますね。私の場合はあるスポーツで指定校を同じ理由で辞退しました。自暴自棄になってバイトに明け暮れてしまい、さらに1年浪人いたしました。でも、振り返ると挫折したその時の事が一番思い出に残っています。今は辛いとは思いますが、新しい目標ができたらきっと自分で乗り越えられて、それが将来を生き抜く力へとなっていくのでしょうね。
      まみ 10代後半 女性
      そうなのですね。自暴自棄になってしまいますよね。私もずっとYouTubeを見てばかりの生活です。
      今の苦しさを乗り越えられたら、将来を生き抜く力になると考えたら、頑張ろうと思いました。ありがとうございます。
      ヴィオラ 40代 男性
      返信ありがとうございます。少しでも前向きになっていただけたなら良かったです。今日1日のたった数時間で、まみさんはきちんと返信ができる素敵な方だと思いました。あなたなら今後の人生を強く生きぬけると思います。これから勉強だけでなく、恋愛も含めたくさんの困難が出てくると思います。その都度、自分の力で乗り越えて強く生きてくださいね。陰ながら応援しております。返信不用です。
    日本語学習者 20代後半 その他
    運命が人を作るというよりも、人の性格が運命を作るって言った方がいいよな気がしてたから、何回時間を巻き戻したとしても同じ結果になってると思います。

あの自分は結構 いろんな あの時ああすれればよかったのに っていうのを何回も思ったことがあって でも何回同じことに遭っても自分は同じ決断をしただろうっていうのが結論です。それを変えたければ自分の性格を変えるしかないけど、目の前に直面している問題を解決しようとしたらその他で頑張ることしかないかなと思います。

今頑張らなければ後にまたこの頑張らなかった自分に後悔するかもしれない。
    放っておけばますます後悔することになります。
      まみ 10代後半 女性
      確かに私も、同じ事がもう一度起こったら、結果が分かってない状態なら同じ事をしてしまうと思います。
      今やらないといけない事を少しずつ頑張っていこうと思います。ありがとうございます。
keyboard_arrow_up