受付終了
ただ話を聞いてほしい

ココトモに出会えて良かった、ここは優しい匿名世界だね。

閲覧数596 コメント数2 person退会したユーザー edit2023.11.01

初投稿です。長文ですみません。

自分は過去に某匿名SNSを利用してました。
某匿名SNSは「障がい者の方々はネタにしてもいい」という文化?みたいなものがあり
軽度の自閉症、精神疾患持ちの自分はバレないように、とにかくポジティブに振舞って
愚痴は絶対に呟かないスタイルで某匿名SNSを利用していました。

でも自分を偽るのがつらくなったので、その場の勢いでアカウント削除しました。
後悔はしてません、むしろ削除してよかったです。
某匿名SNSを辞めたら自己肯定が少し上がった気がします。

某SNSを利用していた時は自分の障がいは恥ずかしいものだと勘違いしてました。
多分、某SNSの文化がそうだったからだと思います。

アカウントを削除して自分の周りの環境を変えたら少し生きやすくなったので
人って環境が大切なんだなと思いました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    メンバー
    さゆ 20代前半 女性
    こんにちは。
    おっしゃるとおり、環境は大切ですね。アカウントを削除するという決断は、間違っていなかったと思います。
    障がいは恥ずかしいものでは決してありませんので、自分を偽る必要もありませんよ。堂々と生きてくださいね。
    • refresh約6ヶ月前
      退会したユーザー
      コメントありがとうございます!
keyboard_arrow_up