受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

好きな先輩の考えてることがわかりません😭

閲覧数508 コメント数2 person退会したユーザー edit2023.11.01

はじめまして☺︎高校1年生の凛といいます。
私には入学した時からずっと片思い?している高校3年生の先輩がいます(K先輩と呼びます☺︎)。
今片思いなのか正直わからなくなっていて…
クラスの友達や他の先輩に相談しても、全員脈アリだ!っていうのに「ん〜?」と思うことがいくつかあって…。
脈アリかな?と思った点
・俺女子とあんまり話さないし話そうとも思わないと言ってたのに話してくれている。
・自分の予定を削ってまで勉強を教えてくれた
・反対方向なのに駅のホームまで送ってくれて一緒に30分ぐらい待っていてくれた
・勉強を教えてもらった時、用事があって先輩が1時間ぐらい1人で待っていてくれた
・彼氏いるの?元彼は?同い年で好きな子いる?など聞かれた
・勉強教えてもらってる時、ノートもシャーペンも持っていたのに「俺の使って」と言って貸してくれて間違えたらわざわざ消しゴムで消してくれたりした
・K先輩の部活の試合が会った時、「もし時間あったら試合見においでね〜」と言ってくれた。
・違う部活の試合を見に行った時、「𓏸𓏸(K先輩の友達)かっこよかったんでしょ?今度俺の試合見においでよ」と言ってくれた。
・先生や周りに普通は言わない?ような事を言ってくれる。
・夏休み終わりも「俺夏休みこんな予定あった笑」など予定を全部見せてくれたり、2人でいる時にペットの写真や自分の写真を見せてくれたり、写真を送ってきてくれた
・なんだかんだで4ヶ月ほぼ毎日DMが続いている。
などなどです。

脈ナシかな?と思う点
・連絡が半日後や1日後など、かなり遅い
・最近勉強教えて欲しいというと「今日𓏸𓏸でバイトだから行けないんよ」と断られてしまう。
・でも学校で会ったりすると毎回笑顔で手を振ってくれる
・私の友達がK先輩に「凛のことどう思ってる?」
と聞いた時があって、普通の後輩と答えていたらしいです。
などです。

私は、初めの頃は「K先輩〜!」とすごく近寄っていたのですが、最近好きすぎて目も合わせられなくなりました。笑

K先輩は脈アリなのでしょうか💦
なにかアドバイスをよろしくお願いいたします💦
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約6ヶ月前
    メンバー
    れーな 10代後半 女性
    こんにちは♪れーなと言います。

    内容みました!!個人的に、脈ありだと思いますよっ!というか、脈なしだと思うよりも脈ありだと思う意見の方が多いじゃないですか🫶

    やばい、私がドキドキしちゃう。羨ましすぎる、脈ありだと思う内容が全部彼氏といるみたいwww

    多分凛ちゃんの彼氏さんはラインとかあまり見ないタイプ?なのかな?だから、連絡遅くなったりそういう人は多いですよ。あと、普通の後輩って答えていたとしても心の中ではきっとドキドキしてますよ💓

    • refresh約6ヶ月前
      退会したユーザー
      れーなさん!はじめまして(^. .^)
      ありがとうございます😭💗

      私も、起こったことが彼氏みたいだな!と心の中で戸惑っていました笑
      昨日、先輩に学校での人間関係の悩み事を相談したんです。5月ぐらいにも相談したら、「またなんかあったら俺でも誰でも相談しなね」と言ってきてくれたり、
      ちょっとだけいじめられていた時、教室に来てくれて話を聞いてくれたりしてくれました。
      最近勉強を教えてくれなくなったり、誘っても後回しにされている気がしたのですが、今回の相談はすごく丁寧に聞いてくれて、DMも長文で送ってきてくれました。
      でも、やっぱり1日もインスタを見ない人っていますかね💦あと勉強も教えてくれなくなって嫌われていないかが心配になってきてしまいました💦

      れーなさん、本当にありがとうございます😿💕
keyboard_arrow_up