解決済み
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

転職して働いているけど、生きてる価値かない

閲覧数324 コメント数2 personアザラシ edit2023.11.04

転職して9月〜現職で働き始めたのですが、
何か仕事したくありません。
毎日、心境的に不安定な状況です。
行きたくて入社した会社でもありませんでした。
毎日泣いております。
無期雇用派遣という働き方なのですが、
働き方があっていないのか、会社勤めが合わないのかと思い始めております。
今は配属先が決まらず休業待機でずっと家にいます。
病気ではないとは思いますが
病院へ行っても治る感じではありません
行ったとしても酷くなると思っております。
生きるのがしんどくなっています。
自分自身、情けないと思っております。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    アザラシ 20代後半 女性
    こんばんは。
    返信ありがとうございます。
    無期雇用派遣という働き方の説明がなくすみませんでした…。
    はい!内容はあっています。
    ・勤務先が何処になるか分からない事
    ・待機期間が長くなっている事
    ずっと家にいる状態なので
    が一番しんどいのかとは思います。
    前職と働き方が違うということもあり
    燃え尽き症候群になっているのもあるとは思います。

引っかかっているのは
    ・給料面と、働き方での部分かとは思います。
  • refresh約6ヶ月前
    メンバー
    みち 30代 女性
    はじめまして、アザラシさん。
    「みち」と申します。

心境的に不安定でしんどい中、お悩みをお話してくださって、うれしいです。

アザラシさんは、毎日泣いてしまうほど、仕事をしたくないと感じておられるんですね。
    生きるのがしんどくなって、自分自身が情けないと感じてしまうとのこと。

たしかに、心境的に不安定で泣いてしまう日々はしんどいよな・・と想像してました。

アザラシさんは、無期雇用派遣と言う働き方をされているんですね。
    お恥ずかしながら、どういった働き方なのか知らなくて。
    ちょっと調べてみました。

無期雇用派遣は、派遣会社と雇用関係があって、3年縛りの適用外がメリット。
    派遣先や仕事内容を選べないのがデメリット。
    かなり大雑把に言うと、こんなかんじでしょうか。

ここから先は、少しわたしの考えをお伝えしてもよいでしょうか。
    もし、アザラシさんの考えと丸っきり違ったらごめんないさい。

アザラシさんは、9月から転職されたとのこと。
    もしかしたら、この転職がきっかけで、
    ちょっと働くことに対して燃え尽きかけてるのかなって感じました。

張りつめた糸がぷっつりと切れてしまったような状態かも。

まずは、今日まで頑張って働いてきたご自身を、認めてほめて、めいっぱいねぎらってほしいなと思いました。

そして、働き方・そもそも会社勤めがご自身に合っていないかもと感じている。

そう感じる理由を、具体的に深堀りしてみるのも手かなと思いました。

今の働き方の、どんなところに不満を感じますか?
    お給料、福利厚生、勤務時間、やりがい、人間関係、通勤、仕事の裁量の有無など・・・

どんなところに、ひっかかりがあるでしょうか。
    紙などに書き出してみると、合わないと感じる客観的理由がはっきりしてきます。

人間は、「分からない」状態が、一番不安を感じるそうです。
    一つでも理由が分かったら、お仕事への不安も少し和らぐかなと感じました。

お仕事がうまくいってないと、同時に気分も落ち込んでしまう。
    わたしも、苦しんだ経験があります。

アザラシさんがお仕事に対して感じていることについて、整理してみるとよいかもしれません。

そして、悩んだり感じたことがあったら、またお話を聞かせてくださるとうれしいです。
    アザラシさんのこと、遠くからではありますが応援してます。
keyboard_arrow_up