受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 男性

人生を続けていくことがつらいです

visibility734 chat2 personタオ edit2023.11.04

家族を頼ることはできず自暴自棄になって一人で生きることに決めたのですが何をしててもふと人生がつらくなります
経済的にも苦しく最近は毎日頭痛がして肉体的にもつらいのに生きてる意味はあるんでしょうか
自殺を考えたこともあり実行してみようとしたこともありますが度胸もなく失敗して余計につらくなるばかりでした
生まれたことを後悔してます
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    とおる 60代以上 男性
    タカオさま

    「経済的にも苦しく最近は毎日頭痛がして~」はツライ状態なのだなと感じました。

    ココロと肉体はつながっていますので、経済的ストレスを晴らすことが第一優先なのでは?とも(私は))思いました。
    「家族を頼ることはできず」とありますが、「借りは返す」スタンスで家族を頼って、経済的苦境から一度離れてみてはいかがでしょうか?
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    はじめまして、タカオさん。
    「みち」と申します。

    つらい気持ちをお話してくださって、うれしいです。


    タカオさんは、何をしていても、ふと人生がつらいと感じているのですね。

    経済的・肉体的につらくても、
    家族は頼れない状況にある。

    家族を頼れないのは、
    たしかにきついものがありますね・・。

    そして、毎日頭痛がするとのこと。
    毎日、十分に眠れていますか?

    タカオさんは、今、何かしなきゃいけないことに追われているのかな、悩みや困りごとを抱えているのかなと考えてました。


    人生を続けていくことがつらいと思うほどに、タカオさんに何があったのかなって気になっています。

    つらい気持ちは、少しずつで大丈夫なので、吐き出してくださいね。

    そして、もしよければ、またお話を聞かせてください。
keyboard_arrow_up