受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

学校の先生にADHDのことを話してみたけど…

閲覧数325 コメント数1 personみこと edit2023.11.05

自分はADHDで、物忘れが酷かったり落ち着きがなかったり集中力が無かったりしているんですが、中学校まではそれがあってもある程度平気で気にしてませんでした。
ですが、高校に入ってから支障が出てきてだいぶ前から相談しようかと悩んでいました。
でも話し合いになると面倒さいし十中八九泣く自信しかないので相談できずにいたんですが、この間やっと先生に相談に行くことが出来ました。
担任の先生では無いのですがそれでもこれは大きな一歩だと自分では思っています。
ですが、自分は他にも離人症やうつ病、いくつかの恐怖症を持っててその辺はまだ言えていません。言ってしまうと心配されると思うからです。
このまだ言っていない物も言った方がいいんでしょうか....
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    メンバー
    にこすけ 40代 女性
    初めまして、みことさん。

相談に行ったのですね。すごいです。相談に行くのって勇気のいる事ですよね、大きな一歩だと思います。誤解されやすい特性だと思うので、知っててもらうのは大事な事だと思います。

その他の事ですが、言っても言わなくてもいいと思いますが、『知っててもらう』という感じで話してみるのもいいかもしれませんね。
keyboard_arrow_up