受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

アラサー女、転職するか否か悩んでいます。

閲覧数366 コメント数3 personかな edit2023.11.05

28歳女です。転職するかどうか悩んでいます。
現在、とある大手企業で働いていますが、
・不規則勤務が体力的に辛い
・給料の伸び代が見込めない
・汎用性のあるスキルが身につかない
・現職は特殊な職種の為、転職するなら異業職となる→異業職転職するなら、今の年齢がラストチャンス
等を理由に転職活動を始め、運良く異業種異業職のベンチャー企業から内定をいただきました。この企業は、前述した現職の不満は解消できるのですが、このまま転職するかどうか悩んでいます。懸念点は、
・現在地方(都内まで新幹線で1時間程の距離)在住だが、東京に引っ越す必要がある
・将来、子育てを地元でしたいと考えている(現在は未婚です)
・行動力や結果が求められるベンチャー企業でやっていけるか不安
などです。
当初は地元で転職活動しましたが思うような求人数がなかった為、都内に範囲を広げ完全在宅で働ける求人を探しましたが、異業種ということもありなかなか難しかったです。
私はどうしたら良いでしょうか。客観的なご意見をいただきたいです。よろしくお願いいたします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    run 30代 その他
    その年齢だったら、転職してみるべきだと思います!
    年齢が40代に近くなると、もはや選択肢さえなくなるので後悔しないうちに動いた方がいいと思いますよ!
    一般的にやめるべきかどうかだったら
    https://fullremote-zaitakulife.jp/deciding-whether-to-change-jobs/
    こんなサイト見ながら考える感じでしょうか
  • refresh約5ヶ月前
    kana 20代後半 女性
    はじめまして。
    同じく20代後半の女性で、現在転職コンサルタントをやっております。
    大変なお悩みですね。。
    弊社ではベンチャー、大手のハイクラスミドルクラスの求人を多く取り扱っておりますので、もしご希望であれば一度ご相談ください。
keyboard_arrow_up