受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

兄のうつ病により恋人と別れた恨みが抑えられません。

閲覧数495 コメント数2 personにゃんたま edit2023.11.05

26歳女性です。

去年兄がうつ病を発症し、
私が恋人と会えている時間でも「死にたい」「今から飛び降りようと思う」など私に連絡が来て、
デートを切り上げて急いで兄の所まで移動したりしていました。
休日も兄のメンタルクリニックに同行していたため、恋人との時間は少なくなってしまいました。

結果、現在兄のうつ病は落ち着いてきています。
しかし、恋人にはドタキャンや重い話に耐えられなかったようで、今年の5月に別れを伝えられてしまいました。

兄が自殺しなくて良かったと思う一方、
私は恋人が本当に大好きでお互い結婚も考えていたため、
時々兄への恨みでどうにかなりそうです。

優しいどなたか、心の汚い私に
慰めの言葉をいただけませんか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約6ヶ月前
    退会したユーザー
    敢えて地雷を踏み抜く気持ちなのですが、一言だけコメントさせて下さい。

    お兄様がもし全員にとって為になることをしてくれていたのであれば、恨む道理も消えるのでは無いでしょうか。
    • refresh約6ヶ月前
      にゃんたま 20代後半 女性
      すみません。
      どういうことですか?
keyboard_arrow_up