解決済み
10代前半 その他

もうよくわからない、、死にたい、、

閲覧数660 コメント数10 personあくあ edit2023.11.05

最初に死にたいと思ったときは約1年前でした。そのときは悩んでいる理由がありました。でも、今はよくわかりません。そのときのことを引きずっているところ、トラウマになっていることもあります。でもほとんどのことは解決したはずなんです。でも結局辛いままでした。むしろどんどん悪くなっていってます。

1ヶ月くらい前、担任の先生にも相談しました。そのときはちょっと落ち着きました。でも、今になって後悔しています。先生の仕事を増やしてしまったなぁ、、

最近になると体にも影響が出てきました。自分は体が強かったのに、、頭が痛かったり、食欲が急になくなって、勝手に手が震えたり、動悸がしたり。最近急にでてきました。

何をしても楽しいと感じない。泣きたくても泣けません。親には言えません。自分は親が嫌いです。憎んでいます。勉強もぜんぜんできてません。受験生なのに、、何もする気がなく、ぼーっとしたり寝たり、、学校はいってます。一番好きです。でも、明日行っても授業に集中できない気がします。どうしよう、、

ここまで書いて自分でも何書いてるかよくわかんなくなってきました、、(笑)何か反応してくれるとうれしいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約6ヶ月前
    ごみつき 10代前半 女性
    私なんかがコメント失礼します、
    なんかわかる気がします、昔は理由もあって死にたいって思ってたけど今はもう明確な理由がなくてこの世界から消えたいなーって気持ちがすごいです、
    体は強い方ではなかったけど普通ほどには行ってたと思います、でも本当に頭痛とか酷いし突然過呼吸になったりするしそういうのもだるいですよね、食欲なんて一気に落ちました、そういうのが死にたい、消えたいという気持ちを推進させるのかも知れませんね、
    私も両親を憎んでいます、理由はいろいろありますね、
    私は自殺を悪いことだと思っていません、過去に2回自殺未遂を犯しました、私はそれしか救済方法がないと感じていました、私が1番弱かったのは心でした
    私はあなたの悩みを解決できないけど絡んでみました、不快に感じさせてしまったら申し訳ありません、
    • refresh約6ヶ月前
      あくあ 10代前半 その他
      コメントありがとうございます!絡んでくださってありがとうございます、、!共感してくださり、すごくうれしいです。自殺未遂、、私は覚悟を決めることができないです、、勇気すらもないんで、、(笑)まあ結局私は心のどこかで生きたいって思っちゃってるんです。
    • refresh約5ヶ月前
      ごみつき 10代前半 女性
      生きたいって少しでも感じると死ぬのを躊躇ったりしてしまいますよね、私も何回かそんな思いになったことがありその時は死ぬのが怖く感じていました、
    • refresh約5ヶ月前
      あくあ 10代前半 その他
      ですね、、ちょっとでも生きたいって思ったらやっぱりってなっちゃいます(汗)
  • refresh約6ヶ月前
    メンバー
    て〜る 20代前半 男性
     あくあさん

    以前どこかでおはなししましたかね? 人違いだったらすみません🙏
    お悩みご投稿ありがとうございます て〜るともうします。少しコメント遅くなりまして申し訳ございません🙏

    しにたいと思う気持ちにおつかれのようですね🤔

    以前はその問題があって、今は解決したとご自身で思っておられるようですが、 その問題は解決したけども、その時にあなたのつらい気持ちは吐き出せずじまいで今もずっと心の中で溜まってるのではないかなと思いました。

    あくあさんのお身体も痛みを訴え、今は何かを楽しめず、受験が近いのにお勉強にも身が入らないとのことですし、 お母さんの前で泣きたい気持ちがあるのに…泣けないなど、苦しいをこれまで吐き出せない中であくあさんなりに憎い親を気遣って日々頑張ってなんとか学校にいっておつかれさま😮‍💨 

    わたしでよかったら当時の苦しいと感じたことも含めて聴くので、あくあさんがおはなししたいと感じたらいつでも

    二つ質問が浮かんだので、話せる範囲で、聴かせていただけますか?

    その問題の時にどんなことあってあくあさんがどんな気持ちを感じたのかと、 親を憎いと感じるようになったきっかけやどんな時にそれを感じますか?

    過去のトラウマにも引っ掛かるかもしれないので、答えられなくてもお気軽に☺️ 気が向いたらご回答お待ちしてます
    • refresh約6ヶ月前
      あくあ 10代前半 その他
      こんにちは、コメントありがとうございます。話したことたぶんあります。自分、記憶力悪いので勘違いの可能性もありますが(笑)

      去年私は、最後までクラスに馴染めず、友達もいませんでした。いじめられてたとかではなく、はじまってすぐグループができちゃって、コミュ力がない私はなかなかはいれませんでした。

      家に帰っても、親は喧嘩ばっかりしててうるさいし、こっちに八つ当たりばっかりしてきてストレスがたまります。塾では先生が怖すぎて、ずっと怯えてました。

      唯一楽しかったのは、部活でずっと支えでした。でも、去年の9月に部活の子が喧嘩?トラブル?がおきて来なくなったり、辞めたりして部活の雰囲気が最悪になりました。それでどこにも居場所がなくなったって感じです、、

      親はもともと嫌いでした。母がずっとしつこく父に文句をいっているし、自分たちにもすぐ八つ当たりしてきます。私の悪いところばかり見つけて文句をいって、、

      母は機嫌がいいとぶりっ子?みたいになるんです。それが気持ち悪すぎて無理になりました。あと、最近自傷がバレかけたんですけどそのとき心配してくるのがものすごく気持ち悪くて、母のすべてが無理になりました。
    • refresh約6ヶ月前
      メンバー
      て〜る 20代前半 男性
      こちらこそ つらいのにコメントありがとうございます🙏 やっぱり日記でおはなしした気がしてました。

      周りと馴染めず、ある程度のグループと自身の周りからのイメージが定着してきて、より自分から行きにくい状態になりますよね🤔クラスの子たちとはおはなしする機会ってどのくらいありますか?

      お家では家族の喧嘩?それともお母さんの一方的がちな愚痴になるのかな? もし打ち明けられたらどんなことを悪いといわれてつらかったか聴かせていただけますか? また気分屋なお母さんのことですが、その自傷のことに気づかれそうな時どんな心配のされ方であなたが気持ち悪いと感じたのか気になりました。 (文字通り、気持ち悪いこと思い出さしてというのもわたしも抵抗あるので) 嫌なら言わなくても大丈夫だから)🙏

      癒しは部活だったけど揉めてそこも気まずくなって安心を感じられる場所を探しておられるんだよね🤔 今は部活の雰囲気はいかがでしょう? つらい時こそあくあさんのペースに素直にね🙏
    • refresh約6ヶ月前
      あくあ 10代前半 その他
      今はクラス替えをして、小学生からの友達となれました!去年はたまーに話しかけられたらしゃべるくらいで一言もしゃべらない日もありました。

      親は普段文句しか言わないのにそういうときだけ親ヅラしてくるのが気持ち悪いです。あと普通に反抗期なのもあるかも、、?

      部活は今年私が部長になりました。喧嘩した一人がやめたので、最後は楽しかったけどその子とも最後まで頑張りたかったなぁ、、と思ってしまいます。もう部活は引退しました。
    • refresh約5ヶ月前
      メンバー
      て〜る 20代前半 男性
      返信ありがとうございます。部活は引退したけどそのお友達と クラス一緒なんですね。そのお友達とはいかが?あくあさんにとってどんな存在なんでしょう?

      おっしゃる通り、これまでの親のやり方とは別に、じぶんの理想をもとに形をつくる時期もあるのかもしれません。あくあさんのおっしゃる「親ズラ」というのは上からな態度や言動のことですかね? その彼らとはいかが?また何かあったらお気軽に
    • refresh約5ヶ月前
      あくあ 10代前半 その他
      友達は、たまにいじってくるのは嫌だけどまあ仲良くやっていけてるかなと思います。親ズラは普段八つ当たりばっかりなのに、急に心配しているよ、なんかあったら言ってねみたいな感じで言われるのが嫌なんです。

      はい。丁寧な回答ありがとうございます、、!
keyboard_arrow_up