受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

友達に甘えすぎていました

閲覧数446 コメント数2 personなつ edit2023.11.09

友達に甘えすぎて負担になってしまっているようです。
最近友達が素っ気なくて、避けられているような感じで自分なりに原因を考えたら多分負担かけちゃってたんだなと思いました。
私は話上手でも聞き上手でもないので相手に任せっきりになってしまいます。
それが友達にとって、めんどくさかったのかなと。
ほとんど毎休み時間席に行ってたのを、今日は自分の席で大人しくしてたら向こうから遊びに来ました。
これはこの子の優しさなのか、それともただ純粋に話したいと思ってきてくれたのかどっちなんでしょうか?
それでもやっぱり避けられているような感じで…。変に緊張してしまうからかもです。
その子は面白くて明るいけど真面目で素直なので、落ち込みやすいんです。
無理して欲しくないなって思ってる私が1番嫌な気分にさせていると思います。
本当に大切にしたい友達なんです。
どうしたら楽しく、お互い負担なく喋れるんでしょうか?やっぱり今日みたいに一定の距離を保つべきですか?
本気で悩んでいます。アドバイスをください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    メンバー
    れーな 10代後半 女性
    こんにちは♪れーなと申します。

その気持ちめっちゃ共感です!私、女子校に通ってるんですけど、困ったこととか不安なことがあったとき、友達に何度も相談しちゃいます。だから、それが原因でめんどくさい女の子になって距離置かれちゃいました。でも反省して、気持ちを切り替えて友達に話しかけることでまた仲良くなることができました。

でも大丈夫です。相談になってもらっただけで嫌われないと思いますよ。個人的に距離置かれてるなって感じたら距離をとったほうがいいと思います。距離が近ければ近いほど喧嘩や言い合いする確率が高くなりますからね。多分、いつか相手からも相談が来るのでその時に全力で支えましょう!
    • refresh約5ヶ月前
      なつ 10代後半 女性
      コメントありがとうございます。
      同じような方がいて嬉しいです。
      やっぱり少し距離を置くべきでしたね。
      頑張ります。
keyboard_arrow_up