受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

恋人でもないのに彼から手を繋いできたりするのですが、脈アリですか?

visibility580 chat8 personそこら辺の女 edit2023.11.12

最近起こった出来事です。先月(10月半ば)、私の片思い中の人と友達の3人で出かけようって話になって遊びに行ったんですよ、でも友達に「先に2人で遊んでて」って言われたので2人で集合場所まで向かってたんです。そしたらなんと!!突然土砂降りになってしまって全身ずぶ濡れになったんですよ!

傘も持ってなかったので、片思い中の人に「走るか」って言われて走ったんですけど、目の前に男子の同級生達が雨宿りしてるのが見えたんです。私は「(これ男女2人きりだから勘違いされそうだな〜…)」って少し不安だったんです。それで私、無意識に「やば、気まずー‪‪‪笑」って小声で言っちゃって…。
そしたら私の言葉が聞こえたのか、片思い中の彼に肩を思い切り引き寄せられました。そのまま引き寄せられた状態で突っ走ったんですけど、同級生達にガン見されてしまいました。

その後も友達を待つのに近くの建物で雨宿りしてたんですよ。でも建物内に入れなかったので、寒い中2人で外にいたんです。季節も10月半ばだったので流石に手の感覚が無くなってきてて、手を動かすのに必死だったんですが、その時に彼が「大丈夫か?」「1回手出して」って言ってきて。私自身は「(この展開ヤベぇんじゃねえの?!)」って1人でニヤニヤしてたんです。案の定しっかり手握られました。
普通手の温度が気になるんだったら、触れた後ってすぐ離すハズじゃないですか?なのに、彼は握ってきたあと私がもう良いよって言うまで握ってくれていたんです。
まぁ…彼の手凄く暖かくてしばらく繋いでたんですけど(((
その後少しずつ雨も落ち着いてきていたので、2人で走って歩道橋に移動したんです。でも丁度、一般の方とか他の同級生にすれ違いやすい時間帯だったので、会う度に彼が入っていた部活の後輩に「彼女?」とか、小学生達に「かっぷるだー!!」って興味津々になってジロジロ見てきたんです。しかし、私達からしたらリア充でも無いし、今年の夏ぐらいに知り合ったばかりの関係なのでお互い沈黙が続いてしまいました💦
その後は友達と合流できたんですけど、3人でいれば彼はよく喋るんです。ずっと1人でモヤモヤしてる私が可笑しいんでしょうか??
でも次の日から私のクラスに休み時間で毎回話しかけに来ます。私の席も出入口の目の前なので、後ろから「よっ」って言って背中ぶっ叩いてきたりします。

彼自体、男女の壁が無いから色んな女子とも関わってるのは知ってるんですが、肩を叩いてきたり「うぇーい‪‪‪w‪」って言ってちょっかい出してくるのは私だけでしたし、他の子達からは「手握られた事ない」とか「2人で歩く時は1人入るぐらいの距離とられてる」と言われました。

1度だけ彼に腰周りをこちょこちょされましたし、頭ぽんぽんしてきたり、背中ぶっ叩いたりデコピン、肩に「肘掛けに丁度良いわー」なんて言ってすぐ腕を乗せてきます。

それに最近は視界越しで彼がずっと私の事を見つめてきたり、彼が友達同士で何度か繰り返しこちらをチラチラ見てくる動作をしてます。
ですが話す時は全然目は逸らさないし、寧ろずっと目を見て話してきます。
彼は他の女子には苗字呼びなのですが、私だけ毎回「お前」か「君」呼びで、LINEでは私の名前が変なあだ名に変えられてます。

オマケに肩を引き寄せられた所を見た同級生達が、彼に結構ちょっかい出してるらしくて、彼が「また今日もアイツら(同級生)に付き合ってんの?って聞かれたわー笑」ってよく私のクラスに来て話してきます。
というか暇だからとか色んな理由をつけて毎日クラスに遊びに来ます。

友達にも家族にも脈アリなんじゃないの?とは言われるんですけど…
でも受験が近づいてきて、お互い付き合えるのか分からない状況です。

私の考えすぎなのでしょうか?
長文失礼しました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    メンバー
    雪うさぎ 10代後半 男性
    読んでみた限りだと、完全に友達として見ているか、もしくは恋愛的に意識をしているか、そのどちらかな気がします。
    ただ、遊びに行った日の話で、同級生いるところでわざわざ肩寄せてきたのは見せにいっているようにも見えます。それが引っ掛かりますね。

他に可能性があるとすれば、好意はあるけど自分からなかなか告白できないか、あるいは好意はあるけどあなたの方から告白して欲しいか、というのが考えられます。

好意があった時のことも考えると、個人的には、あなたのほうから少し仕掛けてみるのもありかなとは思いますが、あくまでも個人的な意見ですので判断は委ねます。

一緒に考えていきたいとのことですので、また何かあったら教えてほしいです!

(普段はとあるSNSで恋愛相談などを受けているのですがここでは初めてなのでまだ感覚がつかめていませんが交流していけたらなと思っています。口調など要望があれば言ってくださいね~)
keyboard_arrow_up