受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

もう立ち直れない。めんたるぼろぼろ

閲覧数305 コメント数2 person琉愛 edit2023.11.12

恋愛でどうしても焦っちゃう。焦ったらだめ、と自分にも言い伝えてるけど焦ってしまう。
初めて好きになった人には振られたし、二人目にも振られて三人目(Hくん)には裏切られて四人目には飛んでしまった。どうしようもない、と、思ってたら三人目に告られた、!ほんとにうれしかった。でも元カレとまた戻る、?ありえるけど裏切られたんだよ、?友達に相談していたら連絡が来た。

ごめん、やっぱあの告白忘れて、また今度ちゃんと告白するから。多分。
って来た、多分ってなに、?うちのこと好きじゃなかったの、?まぁ、そこまでは泣かなかった。そしたらまた連絡が来た。ねぇ、俺なんで告白断ったかわかる? うちのこと好きじゃないからじゃないの、? 違う。俺実は付き合ってる人がいて最近その人が怖いんだ。早く別れたい、助けて。
ってきたから助けた。それで別れたことになった。そこで告白されて相談しているとある友達にやめときな、って言われてなんで?って聞いたら。利用されてる。ほんとに付き合いたいと思ってない。あいつ彼女ほしいだけだ。って言ってて、え、そうだったの、?って思った。

そのあとHくんの友達がHくんにるあのこと利用すんな。甘く見るな、あんな顔のいいやつだけ選びやがってふざけんな。性格も見ろや。って言ってくれたらしくてそしたらめちゃめちゃくずな返し方してて。その時の時間が2時ぐらいでうち深夜モード入ってたんですよ。だから声に出して読んでたとき泣いちゃって。自分のことなのに他人を巻き込んでごめんなさい。自分があんなこと言ってごめんなさい。生きててごめんなさい。元彼を好きでいてごめんなさい。
ってあやまってたんですよ。でもみんな引き止めたり大丈夫だよとか言ってくれたのにうちはやっぱり理解できずずっと泣いてたらしいんですよ。

次の日
もう立ち直れない。もうむりだって思ってしまって。
好きな人すらできなくて。今日の授業も集中できなかった。うちは新しく好きな人ができないと過去の好きな人を忘れられなくて。とにかく新しく好きな人作らないとって焦る。もうこれしかできない。まず作ろうともしない。またこんな思いなんかしたくない。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    さゆ 20代前半 女性
    こんにちは。
    恋愛でお悩みなのですね。

恋愛で焦ってしまい、焦ってはダメだとご自分に言い聞かせるとのことですが、焦ることは本当にダメなことでしょうか?
    うまくいかないと感じたら、焦ってしまうこともあるような気がします。

また、好きな人ができないことや、元カレのことが忘れられないことも、悪いことだと思いますか?
    好きになった人のことを忘れたり、嫌いになったりすることって、簡単なことではないと思います。そして別の人を新たに好きになることも、すぐにできることではないのかなと私は感じています。

「こんな風に思ってはダメだ」と自分の気持ちを否定することは、それ自体がつらいとは感じませんか?
    振られたり裏切られたりして、とても苦しい思いをされたことと思います。
    まずはご自分を大切に、ご自分の気持ちに素直に向き合ってみてはいかがでしょうか。
    • refresh約5ヶ月前
      琉愛 10代後半 女性
      さゆさんどうもコメントありがとうございます。

そうですね、うまくいかないからこそ焦ってしまうんです。

悪くはないと思いますけどうちはずっと長く過去を引きずってしまう人なんですよ。
      そうですね。すきなひともそんなに早く作れないですよね。

そうしてみます。ありがとうございます。
keyboard_arrow_up