受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

傷付きやすい人の働き方

閲覧数450 コメント数2 personみづき edit2023.11.13

傷付きやすく、生きづらいことに悩んでいます。
持病があり、身体も丈夫とは言い難く、また、持病だけが原因とは限りませんが、持病の為服薬している薬の副作用に鬱病、不眠があり、抗不安薬と睡眠導入剤を常用しています。
心理カウンセリングも定期的に通っていますが、対処療法のような気がして、中々根本的な改善は実感できないのが現状です。

持病が原因のこともあるかもしれませんが、元々の傷付きやすい性格もあって、まともに就労できないことに悩んでいます。
ポスティングのバイトを始めましたのですが、人と顔を合わさずに仕事ができることは良かったのですが、まともな収入を得るためにはかなり体力が必要なことや、住民の方の目を気にしながらの配布はそれはそれで少なからずストレスがあり限界を感じています(実際に何度か注意を受けたりしています)

同じように傷付きやすい性格で、お仕事をされている方など、なにかアドバイス頂ければ幸いです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    空木 50代 女性
    みづきさん、はじめまして
    持病と副作用でお辛い生活を過ごされているのですね
    それでもお仕事を探していらっしゃるとのこと
    とてもまじめな性格だとお見受けしました

ポスティングはたしかに人との対応はないかもしれませんが
    ご近所の視線は大変なストレスでしょう
    よく頑張って来られましたね

私も傷つきやすいというか、細かい事を気にしすぎて疲れてしまうので
    大きな会社は無理だと諦めています
    今はひとりっきりで一日中パソコンに向かう仕事に就いています
    慣れるまでは寂しさもありましたが、あの煩わしさよりかはずっと楽です

今は在宅の仕事もたくさんありますし
    人とは接してもリモートならお互いに余計な詮索ができないので楽ですよ

みづきさんにぴったりのお仕事が見つかるといいですね
    • refresh約5ヶ月前
      みづき 30代 女性
      空木さん 
      はじめまして。とてもお優しいお言葉、また
      お気遣いいただきありがとうございます。

大きな会社や、周りに人がいる状況で長時間勤務するのは気疲れしてしまいますよね...
      やはり在宅勤務がよさそうですね!
      実際に在宅勤務されている方からのお言葉を頂けて励みになります。
      ありがとうございました。
keyboard_arrow_up