受付終了
10代後半 女性

SNSでの誹謗について

閲覧数278 コメント数2 person edit2023.11.15

前々から何度か某snsのDMにて数々の誹謗そして私の描いたイラストの無断転載、無断使用、自作発言をされてきました。つい最近も会ったのですがそろそろ耐えられません。こんなに執着される程の事はしていないはずです。
私は今とてもハマっているゲームがあって、推しも居るのですが最近のDMでは
【性格悪そう。友達いなさそう】
【ゲームが友達とか?】
【イタイ女だな】
【こんなのに推されて可哀想】
【絵も下手でほんと面白い】
+自慢
前のでいくと
無断使用無断転載自作発言の他、私のツイートに
【ゴミ絵ですね!】
【ゴミカス】
メンションで【イキリキッズさんww】など。
私は有名人でもなんでもありません。1人の一般人です。こんな悪口に耐えられるほどメンタルは強くありません。
でも私は高校生だし、訴えるにしてもお金がかかるし、親に相談出来そうにもないのです。
ずっとずっと付きまとわれて暴言を吐かれてブロックされて逃げられる。
こんなのもう嫌なんです。
いつまた来るかも分からない。
こういう人達は鍵垢で言うとか出来ないのですか?
本人に言わないと死ぬ病気でもかかってるんですか?
辛いし、憎いし、どうしようも出来ないし。
私からすればゲームは私が楽しかったら良いと思うので他人がどうこう言うものではありません。
それにこのゲームが大好きだからこそ生きてるって程に大好きなゲームです。
それをこんな風に言われて傷つかない訳ないです。
悔しい気持ちやるせない気持ち。
こういう時どうしたら耐えられるようになりますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    とおる 60代以上 男性
    鈴さま

「某snsのDMにて数々の誹謗」「私の描いたイラストの無断転載、無断使用、自作発言をされてきました」のは、ツライ状態だなと感じました。

鈴さんの楽しみに水を差す無粋なヒトは放っておければよいですが、「1人の一般人です。こんな悪口に耐えられるほどメンタルは強くありません。」とのことにて、以下の提案をさせて頂きます。何か気づきにつながれば幸いです。

snsでの誹謗中傷への対策は、①ブロックするか無視するかして気にしないように意識する。②「かわいそうな人ですね!」と返信して①をする ことをお勧めします。

自作のイラストの盗用は、犯罪に当たりますので「SNS運営者にアカウント開示請求した後、法的措置に訴える」と公言されたほうが良いと思います。
    お住まいの役所には「無料法律相談サービス」があると思いますので、相談してから対処されることをお勧めします。
    • refresh約5ヶ月前
      10代後半 女性
      丁寧なアドバイスありがとうございます。
      アイコンや名前は違えどやってる事喋る事が同じなので多分今まで全て同一人物だと思うのですが、無視やブロックをした所で何度もアカウントを作り直して同じことをしてくるのであまり意味は無いのかな?と私的には感じてしまいました。
      送られてきた内容全てを詳細に話すことは出来ませんが今までの態度からしても法的処置の脅しでは話が通じないと思います。
      そのような相談サービスがあるのですね、
      私自身まだ高校1年生という年齢なので時間や勇気が必要ですがどうしてもとなったら1度お伺いしようかと思います。
keyboard_arrow_up