受付終了
10代後半 女性

誰も信用出来なくなりました。

閲覧数455 コメント数2 person edit2023.11.15

高校一年生です。
一学期はまだぼっちなだけで他は何も無かったのですが、二学期に入って悪化してしまいました。
学校や親が親なので休むことは出来ません。
毎日クラスメイトが誰のことか分からない悪口を言っています。私のことかな?って勝手に辛くなります。私が通ると避けたり机を避けられたり、すぐにひそひそ言われたりして偶然だとしても耐えられません。
教室が怖いんです。
元々田舎の高校で、他の子は同じ学校の人が多かったからクラスが決まった当初からグループは既に決まっていました。私は入学当初からひとりぼっちでした。
皆の目が怖くて、毎日消えろと責められているみたいで。
最近は保健室に行く頻度が多すぎるくらいで、二三週間は体育にいけていません。
ここの学校、ペアやグループ活動が多いんです。
しかも、【勝手に作って】方式なのでぼっちな私は当たり前のように売れ残ります。
一生懸命仲良くもない人、初対面の人に【あの!】って行くのも疲れてしまいました。
体育今バスケやってて。ずっと【2人1組になってー】【班作れー】だったので辛すぎて行けてない状態です。
保険も今日は体育館でグループだったんですが保健室の先生に見るだけ見てみようと言われ2階から見学しました。ちらちら見られて耐えられませんでした。
担任の先生が保健室に来ました。
今まで担任はろくに動いてくれず信頼度が全くなかったんです。その上で圧をかけるような質問の仕方を何回かされて堪えきれずバレない程度に泣いてしまった。
どうしてそんなキツい言い方をされなければいけないの?
【学校になにしてほしい】って、今まで私何度も何度も色んな先生に相談しても皆全く動いてくれなかったくせに。
そうなんですこの学校本当に教師も生徒も治安が悪すぎなんです。
親も何度か言ったみたいなんですけど何もしてくれなかったと。
なにもしてくれない口先だけの面談なんか意味ないと思います。
口を開けば単位、単位。
私だって流石にもう体育の単位落ちるって分かってます。だからこそギリギリまで悩んででも苦しくて辛くてどうしようもなくて保健室行くんです。
面倒臭いからって考え無しに行ってるわけじゃない。分かってるからこそ分かんなくて辛いのに。

面談で担任と話し合って【教室に居づらいから1番後ろの席にしよう】ってなって
今日席替えでくじ引きあったんですけどその時点でもう私は1番後ろの席と決まってました。先に名前記載されてました。
それなのに掃除から帰ったら1番前の席にされてたんです。流石に酷くないですか?
話し合って決めたのに
許可取ったのに。
でも反論するのも怖くて出来なくて。
ずっとずっと友達一人もいなくて。
高校生になって7ヶ月程ずっと1人で生きてきて。
そろそろ疲れました。
コミュ力ない私のせいでもありますが
ずっとずっと死にたいって思ってしまう
生きたいです。沢山やりたいこともある
だけどそんなのどうでもいいくらい死にたいです
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    鈴さん、はじめまして。
    お話お聞きしました。
    よく、7カ月も辛抱されましたね。
    鈴さんはたまたま全日制の学校にむいてなかったのだと思います。
    グループ作ったり、ペアーになったりすることが苦手な人、多いですよ。
    できないものはできませんよね。
    もし、単位認定で不認定になりそうでしたら、通信制高校をお勧めします。
    1年生で単位があまりとれていなくても2年生から転校されれば、3年間で卒業できますよ。
    コミュニケーション能力なんてなくても大丈夫です。というか、これだけのお話をしていただければコミュニケーション能力ないことはないです。
    今の学校が、環境が、周りの人間が、鈴さんに向いてないだけです。
    どうしようもなければ環境を変え、やりたいことをやりましょう。
    わからないことなどあれば遠慮なくいってくださいね。
    応援しています。
    • refresh約5ヶ月前
      10代後半 女性
      ありがとうございます。
      私は話しかけられると結構フレンドリーに返事できるんですが、世の中そんな甘くないですよね。
      家庭環境を考えると通信制に転校するのは親がまず許可してくれないと思うので耐えるしか無さそうです……。
keyboard_arrow_up