受付終了
20代後半 男性

善悪と正義と自殺願望

閲覧数296 コメント数1 personナノ edit2023.11.15

学生時代から親の期待と友達の期待に応えようとしてきて地元に就職したがなんだか燃え尽きてしまい次の出世する期待には答えられなかった。そして家族がおかしいんじゃないかと思い、逃げようとして海外に留学と働いていたが、満足したら実家に帰ってきてしまった。今ではお前がおかしいんだと思われて心理学や精神医学のことを調べて話したが全く相手にされず、もう無理だと悟り諦め、これまでのように彼らが赤札で買ってくるものを食べ、風呂を入る時間も削られる家畜のような生き方を繰り返している。これに頭がおかしくなりそうになったので精神のカウンセリングを行っているサイトにチャットで助けを求めようと内情を話したらまず金を払えと返信が来て、世の中には感情より経済を求める資本主義の奴隷しか居ないことに失望し、私は海外での生活に満足して終わる人生だったんだと納得しこれから人生の幕を引こうとしている。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約5ヶ月前
    おきくさん 30代 女性
    ナノさん、こんにちは。

    海外と日本の上の方の世代だと大分感覚が異なるというか、日本の上の方の世代は心理学の知識もまだまだ広まっていないですし、ハラスメントの抑制もまだまだこれからですね💦私も親や親族とはもう付き合えないなと思って、かなり距離を取っています💡

    海外の空気が合ったのであれば、もう一度海外に行くか、あるいは日本の中で空気感の合う企業を探してみてはどうでしょうか🤔💡キャリア支援関連の仕事をしていたのですごく感じたんですが、企業は「企業の数だけカラーがある」くらいいろいろ違います🤔💡合う企業、合う人もきっとどこかにいるので、いろいろ探してみるといいんじゃないかなと思います💡海外でお仕事できる力があるのなら、親から離れれば日本では充分やっていけると思います💡頑張ってください💡親のところにいるとエネルギーが削がれてしまって具合がさらに悪くなるのではないかと心配です💦離れてみることが第一優先かなと思います💡
keyboard_arrow_up