受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

ネッ友依存について宜しければ意見が欲しいです。

閲覧数483 コメント数2 personはむ edit2023.11.15

女子高校生です。
ネットに20歳以上の同性のお友達がいます。
初めはアニオタとしてTwitterで仲良くさせてもらってました。
その頃はお話するの楽しいな〜っていう軽い気持ちでした。
最近は他のアプリのアカウント全てをその子と繋げています。(リア垢以外)

その際繋がったその子の裏垢が今回の問題なんです。
自覚はしているのですが、私はその子に少し依存してしまっているのだと思います。
今ハマっているジャンルとは違ったアカウント(今の裏垢)が元々その子の本垢だったらしい事を最近知りました。

そこで昔から仲良くしているその子のお友達(以下Aさん)が居ることを知って、なんかこう言葉に表せないのですが嫉妬したんです。

Aさんとお友達は本当に仲良さげで多分共依存状態なのだろうなと予想しています。
けれど、お友達のこのアカウントはAさんと繋がってないし、、とか自分が勝っている所を探して安心したい自分が嫌い。

私は依存したらその分気持ちを返して欲しいタイプなので、本当に辛いです。でも嫌いにはなれない、
お友達とは私の依存を断ち切って、ただ仲のいい子に戻りたいです。気持ちの切り替え方を教えて欲しい。


ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    はむさん、こんにちは
    みみと申します。

    ネットで仲の良い友達ができたのは良いですね~!
    自分もネッ友とは15年以上の付き合いの人が居ます(*´▽`*)

    はむさんのネッ友にはAさんという友人が既におられるんですよね?
    で、ネッ友とAさんの仲が良いと。

    嫉妬して勝っているところを探してしまうのは
    お気付きのように残念なところですが

    はむさんもネッ友さんと仲良くなれるくらい
    会話の内容や質が楽しいはずなので、
    まずはそこを伸ばしていきましょう!

    はむさん自身でも嫉妬してウザ絡みする人間になりたくないので
    ここに相談されていると思います。
    なので、ネッ友さんがこちらに振り向くくらい
    はむさん自身の魅力を磨いていきましょう!
    優しさでもいい、言い回しが上手いでもいい、
    どんなネタでも拾えるでもいい、

    この人と話してる時間が楽しいな、と
    思われる人になっていきましょう(*´▽`*)

    そのころには、
    はむさん自身の依存が断ち切れ
    依存が切れてる人には依存できないので
    友達とも仲のいい関係になれますよ~

    応援してます!
    • refresh約5ヶ月前
      はむ 10代後半 女性
      みみさん、お返事ありがとうございます!!
      ネットで15年以上も一緒にいられるお友達に出会えるなんて、、凄くいい出会いですね!

      みみさんの言葉で本当に心が軽くなりました。
      ああ、そんな考え方があったんだなって、。
      くよくよして病んじゃうよりも、自分磨きをしてみようと思います!!外見が分からないからこそ、中身を磨けるいい機会だと思って頑張ります!!!

      依存が切れて、15年以上仲良くできるお友達になってみせますね!!
keyboard_arrow_up