解決済み
10代前半 男性

女の子として生きたいです。

閲覧数331 コメント数5 personアジの煮付け edit2023.11.16

今年の4月で中学校に上がってから、辛さがすごく増しました制服、並ぶ時の列など色々なことで男女で分けられることが多くなり、それがすごく辛いです夏の間体操服登校が許可されてしばらく学ランを着る必要がなく、制服登校になってからも学ランだけはきていませんでした、それもあるのかハンガーにかかってるいる学ランを見るだけですごい嫌悪感で完全に着れなくなりました、親にそろそろ学ラン着なさいと言われます学ランを着たくないというのは何回か言っているのですが怖くて首元が苦しいからと言ってしまいます。
高校生になるまでにはカミングアウトしたいと思っています、一度カミングアウトしようとしたことがあります、ちょうど髪が伸びてきて目にかかるようになって髪切りにいかないとなと言われたときでした、前髪だけ切りたいと言って髪を伸ばしたいということを間接的に伝えようとしました、え、髪伸ばしたいん?女の子なりたいん?と聞かれましたそのときタイミングが悪くジャニーズの件のすぐ後だったのでジャーニーさんと一緒やんと言われて、否定してしまいました。
母はりゅうちぇるさんの件の時になんかあったらちゃんと言ってね、と言っていました。
そのあとも母と友達にLINEで文字を打ちますが怖くなって送信ボタンが押せません、そんな状態が続いてもう限界です、抑うつ症状も出てきました、胃が痛いです、学校に行きたくないです、死のうとしても怖いです親を悲しませたくないです、自分が世話しているメダカたちが心残りです。
こんな自分の相談に乗ってくれる方よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    退会したユーザー
    こんにちは!拙い文章で良ければ私が少しアドバイスを…ただまだ小学生なので意味不なのは覚悟の上で読んでください!打ち間違いがあったらすみません…
    一度相談窓口に相談してみたらどうでしょうか?いかんせん私はただの小学生女子なのですごい共感できるわけではありません。ただ、自慢どころか悩んでるぐらいなのですが私は共感しやすい体質なんです。(名前忘れた)なので辛いのは文面で伝わります。ともかく死ぬのだけは思い止まって!死んじゃったらメダカたちの恩返しが期待できなくなりますよ!!!(子供っぽすぎ?)制服が選べないタイプ何ですね。選べるとこも多いのでそこも高校?は検討してみては?ググれば出てますよ(ググるじゃ古い?)でも、お母様?かわかりませんが女子になりたいでジャニーさんと同じは違うと思いますね…あの人はゲイじゃ?あなたの場合はトランスジェンダー、LGBTのTに値します。なのでまずそこが違いますね!一旦ここで区切らせていただきます。まだ何かあったら返信してくださいね!不登校の小学生から!
      アジの煮付け 10代前半 男性
      ありがとうございます!ジャニーさんと違うというのは親に言えませんでした笑
      死ぬのはまだやめておきます、相談窓口ですか!相談窓口チャットでもできるのですね!整理がついたら相談してみます!
      退会したユーザー
      よかったです(*´ω`*)ココトモ上部にも相談機関があるので参考にしてみてください!
      今見たら思ったより長文でしたね…!なんかすみません…今中1なら先輩⁈(?)
      あなたのいばしょというサイトおすすめですよ!!
      アジの煮付け 10代前半 男性
      少し調べてみました!そのサイトで相談してみます!
      退会したユーザー
      返信が遅れやすいですが、匿名でできて良いですよ!こことハイブリッドで使っています!(ここもなかなか意外と返信が来ないのは言わないお約束…)
keyboard_arrow_up