受付終了
10代後半 女性

きりんのお部屋!なんでも呟いて下さ〜い

閲覧数510 コメント数20 personきりん edit2023.11.17

日頃のストレス、嬉しかったこと、出来るようになったこと何でもぶちまけちゃって下さ〜い🌱

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    sak 20代前半 女性
    自分の思ってることを話そうとすると言葉が出て来なくてつらい、、不思議と涙がでてもっと話せなくなってしまう。どうしたらいいんだろ、、、。
    のこ 20代後半 その他
    きりんさんのお部屋、かわいい。名前だけでなんか癒されました🫠ありがとうございます🐶
      きりん 10代後半 女性
      わあ!ほんとですか!?
      そう言って頂けて凄く嬉しいです😆
      こちらこそお褒めの言葉ありがとうございます!それからコメントもありがとうございます♪

退会したユーザー
    騒音で寝れない〜
    イヤホンしても聞こえるし、床が揺れてるんで、腹に響き渡る振動🫨
    困ったな、お風呂場は乾燥中で逃げれないし…
      ええ〜そんなに!
      駅が近かったりするんですか? 
      寝れないのは困りますねぇ😔

ん〜…そうだなぁ何かいい方法…思い浮かびませんでしたぁ😢
      暖かくしてゆっくり休めることを祈ります🍀
      退会したユーザー
      きりんさん

返信ありがとうございます。
      隣人ガチャハズレです…
      お祈りいただけるだけでありがたいです🙏
      きりんさんもゆっくりおやすみなさい🍀
    feelwind 40代 男性
    一言叫ばせてください。

寒いよ~~。(震え)
      こんばんは!

全然大丈夫です!もっと思いっきり叫んじゃって下さい!笑

さむーい!!!!!

暖かくしてゆっくり過ごしましょう!
      feelwind 40代 男性
      返信をありがとうございます。

厚着して、温かい食べ物・飲み物を
      飲み食いして、身体を労ります。
    May 30代 女性
    共感数稼ぎに掲示板回ってるけど、自分にアドバイス出来るような知識が何もない。つまり私はココトモで人から必要とされてないということ。

自分でトピックを立てるのも、返信が面倒くさくなりそうだし。でも必要とされたい。
      のこ 20代後半 その他
      (返事してもしなくてもどちらでも大丈夫です)
      Mayさん、こんばんは。
      共感数、ここはあんまりそこを気にしている人いないと思いますよ。そういう私も普段あんまり押すことはないので……なんというか、"共感"とありますが、その人によって捉え方も違うのではないかな、と思います。その人に寄り添う意味で(頑張ってね、えらいね、等)使ってる方もいらっしゃるかもしれません。アドバイスに関しては、結論から言うと私も同じです🫠自分が出来てないのにアドバイスなんて無理だって思ってます。だけど、日記等で私の記録を読んで、参考になると言ってくれる人もいて、嬉しいからここにいます。だから、アドバイス出来なくても大丈夫だと思います。ただ、無理やりじゃない、楽ないつもの自分でいられるなら、それでいいんじゃないかなってわたしは思いますよ。
      May 30代 女性
      のこさん、コメントありがとうございます。
      みんなあまり気にされていないのでしょうか?

共感数により、周りの評価も変わるし、自分も人の役に立てていると感じられるのかなって思ってました。私共感数1なので。

私の日記を読んで、参考になったと言ってくださった方は確かに居ました。

それだけでも、自分がココトモに居る意味はあると思うようにします。
      こんばんは🌙

私にもアドバイス出来るような知識はありませんよ〜
      でも、1つ思うのはコメントを読んだ時にMayさんが思ったことをそのまま文章にしたら良いのではないでしょうか?
      人と違った言葉や、本にでも載ってそうなすごいコメントを返さなければいけないなんてことはないので感じたことなどMayさんらしいコメントを返すと良いと思います(*^^*)
      自分がその人にどんなことを伝えたいのか…心にささる(響く)言葉は自分から探し求めるのではなく気づけば心にささっているものなんだと私は思っています笑
      May 30代 女性
      きりんさん、コメントありがとうございます。

日記のコメントひとつ取っても、ものすごく悩みながらしています。

アドバイスはあまり得意ではないのですが、自分なりの言葉で良いのですね。

それならば、気持ち的には少しハードルが下がると思います。
      コメントありがとうございます☺️

わぁ、良かったです!
      初めからハードルは上げ過ぎず、ちょっとずつちょっとずつで良いんですよ(о´∀`о)

文章を書くのって大変ですよね…
      でも、ひと言、1文、2文、3文とどんどん増やしていけば良いんですよ〜
      そうするとだんだん慣れてくるはずです。

『今日は寒かった』  なんだか小学生の日記の様ですがその日自分が思ったこと、感じたことを文章にするって結構凄いことですし楽しくなってきます😁
      May 30代 女性
      自分の日記は、めっちゃ長いです。
      文章力はあるほうだと思ってます。

でも、他人の日記や掲示板だと、どうコメントしたらいいのか、めちゃくちゃ悩みます。

難しく考え過ぎなんでしょうけどね。
      自分に共感力がないのかも。

自分もココトモに来て救われた1人だから、何か自分も返したいなって気持ちはあるんですけど。中々難しいです(^_^;)
      そうなんですね!
      Mayさんの文章力どうにか活かしたいですね〜

私の場合、思ったことをすぐ打って送信しちゃうんですよねぇ…
      良いことにも悪いことにも捉えることが出来ますが、私はこれを自分の長所の1つとして思っています。自分の意見を場に応じて主張することができるのが私の強みですね笑
      私の友達の中にも打つ前に色々考えてしまって結局打てない、打てても少しと悩んでいる子がいます。それも私は長所だと思ってます!
      送信する前に添削し、送るか送るまいか考える。一度立ち止まることができるのはほんとに凄いなぁと毎回感心しちゃいます笑

かなり話が逸れてしまいましたが、そう難しく考えなくて大丈夫ですよ〜☺️
    メンバー
    諸行無常 30代 女性
    嬉しかったこと

朝ごはんが美味しかったこと

ですかね。

きりんさんはいかがですか。
      こんばんは!コメントありがとうございます!
      朝ごはんが美味しかったこと、良いですねぇ☺️
      朝に美味しいものを食べると良いスタートを切れたなって私は思います!

私の今日の朝ごはんはパンにハムとレタスを挟んで食べました♪
      いつもはフルグラで最近飽きてきたので久々のパン、テンション上がりました笑
      朝ごはんで気分が上がるってすごい良いことだと思いませんか!?
      メンバー
      諸行無常 30代 女性
      良いことですよね!!🙌
      ご無沙汰パン、名案です👍
keyboard_arrow_up