受付終了
20代前半 男性

アルバイト先での悩み

閲覧数351 コメント数3 personゆう edit2023.11.18

アルバイト先での話です。自分は仕事ができる方ではなく、入って8ヶ月のバイトで、1日に一回は必ず何かしらのミスをしてしまうくらい無能な人間です。 これだけ仕事ができなければ上司(社員)に嫌われることは当然だと思います。上司の対応が明らかに自分にだけ雑で悪意があることは薄々気づいており、たかがバイトなのだから辞めてしまおうと思うこともあったのですが、それだと上司に負けた気がして悔しいので今まで続けてきました。 先日、私がいない場で、上司らが私の嫌いな点や仕事のできなさを笑いながら話しているのが聞こえてきて、もう糸が切れてしまいました。それでも辞めたら、逃げてしまったことになる気がして、辞める決心ができない状況です。 普段他の人がしても怒られないような小さなミスでも、私の場合は30分くらい怒られることもありました。 私が仕事ができないということや、上司に虐められただけで辞めたいと思ってしまうようなメンタルの弱さ、被害妄想の強さが悪いことは分かっていますが、誰かに聞いてもらえたら少しでも心が休まるかと思い投稿しました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    ひろ 50代 男性
    ゆうさん
    おはようございます。

    はじめまして。ひろと申します

    まず、ゆうさんは決して無能な人間ではないと思いますよ。

    バイトなのだから辞めてしまおうと思うこともあったけど、上司に負けた気がする。悔しいとアルバイトを続けています。

    ゆうさんは、とても責任感があるのかなと、私は思います。

    でも、ゆうさんがいない所で、上司の方が嫌いな点、仕事のできないことに笑いながら話しているのが聞こえたと仰っていました。
    さぞお辛いことかと思います。

    でも、ゆうさんは逃げない。
    そういった勇気もあるのかなと思いました。

    何かしらミスをしてしまうとも、お話ししてましたが、私でよければ色々とお聴きしたいと思います。

    よろしくお願いします。
    • refresh約5ヶ月前
      ゆう 20代前半 男性
      コメントありがとうございます。
      辛いです。でも明日もバイトがあって、行かないと。
      社会に出る上で仕方なのないことなのかも知らないので、自分が壊れるまで仕事頑張ってみたいと思います
    • refresh約5ヶ月前
      メンバー
      ひろ 50代 男性
      ゆうさん

      お返事ありがとうございます。
      壊れるまで頑張るのですね。

      でも、私はゆうさんのお体がとても心配です。

      又、何かありましたら、ココトモに投稿してくださいね。
keyboard_arrow_up