受付終了
20代前半 その他

頭悪すぎて無理(考えもルールも当たり前も狂ってる)

閲覧数409 コメント数2 personおか edit2023.11.22

理不尽なことが多すぎる。親の欲望でこの世に生まれもがき苦しみやがては親の介護が待っていて親がいなくなりお金がないと生きていけないと告げられ奴隷にならなければ(仕事をしなければ)死、あるいはお金がなければ死。そもそれを分かって産む親の浅はかさ。そしてそうする親たちは人生で発生する幾多の苦しみを鑑みてなんていないだろう。その浅はかさやお花畑思考の人たちをどうしても受け入れることができない。
その上親は図々しくもああしろだのこうしろだのあらゆる欲望を突き付けてくる。家事を手伝いなさい。謙虚でいなさい、親への態度が悪い、挙句の果てには結婚はしないの?などと言ってくる。いい子でいなければ(自分の思うとおりにならなければ)機嫌が悪くなる。
親というやつはその欲求を後であんたが困るからとか心配だからとかあなたのためだからとか言って洗脳してくる。自分のことで手がいっぱいなのに子供まで考えられない。じゃあ産まなきゃよかったんじゃないの?なんて言った日にはダメ人間だからとかもうどうにもならないとかわけのわからない回答が返ってくる。自分から苦労する道を行くのか、いや、なぜ人に迷惑をかける道へ行こうと考えたのか。
これを読んでさらに言い訳がまし奴は、「私はそんなこと子供に言わない」と考える。いや、そうじゃないだろ。言わなきゃ産んで良いわけじゃないんだよ。
嫌なら出ていけばいい。っていう言葉もおかしいと思う。いやいや、そもそもその考えも幼稚だと思う。
お前は自分が産んだ子供がどうなってもいいのか?それに”言うこと聞かなきゃどっか行け”ってそもそも産むこと自体ギャンブルみたいなものだし(人にはギャンブルするなっていうくせに)だからこそ自分の思うとおりの生き物が生まれてくるなんてことはないはずなのに。なんで全部自分の都合の良いようにしか考えていないのか。聞けば子供に会いたいからとかもはやペット感覚でしかない考え、なんなんですかね。
親が善だなんてことはないのになんで今まで気づかなかったんだろう。
新卒で会社に就職すれば、何も考えず子供を作ること考えてたりとか結婚しただのと聞くだけで腹がたち、仕事では幼稚な嫌味ばかり言われた。クズばかりの人間でどうしようもなかった。そして辞めた。
当たり前ってなんですか。楽でかつ自分が有利な都合の良い言葉ですよね。感謝ってなんですか。ありがたいと思ってそう言えば良いと思ってますか?出会いに感謝とか、奇跡とか、親は自身の欲望を人生は素晴らしいものだとなぜ美化するのでしょうか。欲望を正義とか違うものに置き換えるんでしょうか。
世の中の当たり前も狂ってる。学校も会社も人間も生まれたことも何もかも。理不尽の数をあげれば数えきれないが、例えば食事の時。命を頂けることに感謝とか、言い換えれば動物殺して食料になってくれてありがとうとか頭おかしいし、そもそも自分がされたら嫌なくせに。
人間は頭が使える生き物だとか理性が働く生き物だとか言っておきながら。都合の悪いことは人間も動物だからとか言いますよね。結局自分のことしか考えてないんですよね。なんでなんですかね。
親はもちろんのこと友人も結婚して子育て、親と不仲だから仲良くしたい、彼氏彼女がほしいとか何も考えずに生きているのがばかばかしいというか。もうイライラする。
何度も同じことを考え悩むから今度は違う人に相談してみた。そうしたら人間だって動物だから好きな人と結婚して・・・などと私の考えを話したうえでこんなことを言うのだ。生きていて楽しいと思わないと言えば、ええー!なんで?といった頭のおかしい意見が返ってきてさらにイラついただけだった。
その上そういう考えを持つ人に至っては言われたことや事実を自分の都合のいいように捉えて自分が悪いとは絶対に認めない精神が幼い人たちだらけだった。
認めないし直さないし人の指摘ばかりだし、私がミスや失敗や欠点があればどんどん指摘するくせに。そのくせその人たちのすることは浅はかなことばかり。そういう毎日にイライラしてきてはまた次の日になって、また考えて。いつまでイライラすればいいんですかね。このくそみたいな人間たちに対して。

これ見ても頭の悪い愚かな人間は
・何言ってんだろこの人。病んでるのかな?(頭の悪い人は文章や言葉、態度からマイナスなイメージを感じるとすぐ人のこと病んでるとか言う)と思って終わる。極めて浅はかで幼稚な考え方だ。

・あるいはそういう考えを聞いて自分の子供とかに「お前はそう思ってるのか?」などと聞いて「そんなことないよ!」って言って欲しい言葉が返ってきたら、「ああそっかよかった」ってなって、「大丈夫大丈夫、まあいいや」と自分に言い聞かせて安心して忘れる。

・そもそもそんなこと思わず傲慢なまま、「我が子がこの子みたいにそんなこと思ったら悲しいです」とか自分の感情優先だったりとか「産むことは私が次の子にバトンを繋ぐことなのよ」とかいう自分勝手で訳のわからない言い訳を考え出す。

全部図星なのに。まあでもみんなやってるし気にしない気にしないって思って忘れるんだろうなあ。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh約5ヶ月前
    クオ 40代 男性
    あまり難しく物事を考えすぎない方がいいですよ~、適当でいいんです、適当で。
keyboard_arrow_up