受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

彼にどう思われているのか分からない

閲覧数226 コメント数0 personすもも edit2023.11.23

同じ職場の男性を好きになってしまいました。私は派遣で、2個下の彼は正社員です。元々私も彼もお互いに恋人が居たのですが、今はお互い恋人と別れてフリーです。現在は私と彼と、もう1人同じ部署の女の子(正社員で彼の直属の後輩。以降A子とします)と3人で仕事中にランチに行ったり、休日に遊びに行ったりするのが当たり前になっているような関係です。

今年の5月に彼から2人でのランチに誘われ、そこから週1でランチに行く関係だったのですが、A子が部に配属されてしばらくしてから状況が変わりました。A子は見た目も可愛く、性格も明るくて、彼と好きなアーティストやスポーツなど趣味が共通することもあり、同じ正社員同士仕事で遅くまで残業することも多く、A子と彼はどんどん仲良くなりました。そんな中、仕事中の雑談の流れで私と彼とA子とプライベートで遊びに行こうという流れになり、1度遊びに行ってからは月1で休みの日に3人で遊ぶようになりました。

普段から彼は思わせぶりな態度をしてくるような人で、一緒に遊んだりするうちに私は彼を好きになってしまいました。そんな時に、彼に彼女がいること、彼女とはうまくいっていないことを知りました。彼女がいるとは分かっていましたが、私は彼を好きになってしまった気持ちのまま恋人と付き合っているのは不誠実だと感じたので8月に恋人とお別れしました。彼とA子には恋人と別れたことを伝えました。

そんな矢先に、久しぶりに彼と2人でランチをしていた時に舞台の話になり、「舞台観に行ったことがない」と彼が言うのでどうにか関係を進めたかった私は勇気を出して彼を舞台に誘いました。一度だけ「A子には声掛けました?」と聞かれましたが、彼女がいるのにいけないと分かりつつも「チケットが取れないから2人で行こう」と言ったらOKしてくれ、12月の休みの日に2人で行くことになりました。

その後、10月に彼が彼女と別れ、11月の上旬から現在まで毎日インスタでのDMが続いている状態です。私は彼に好意があるのでいつまでも続けていたいのですが、返信が遅いのが気になります。例えば私が1日の22時にDMすると、次の日2日の22時頃に返信がくる感じです。たまに2日空けての返信もあります。彼は仕事が忙しく、休日も趣味などに忙しくしているので忙しいからレスポンスが遅いのかな?とは思うのですが、職場の人で年上だからめんどくさいけど無理して返信しているのではないかと心配です。ただ、いつでも向こうがいいねを押して終わらせられるような内容をこちらは送っているのにいつも丁寧な返信をして絶対に返してくれます。また、彼は思わせぶりな態度が多く、私が恋人と別れてからたまに私に「未練はないのか」「元彼と連絡を取ったりしていないか」「元彼と会ったりしていないか」など確認してくるようになったのでどうしても期待してしまう自分がいるのです。男性は友達と思っているような相手にも2週間以上連絡を取り続けたりするのでしょうか?

間違いなく人としての好意は感じるのですが、それが恋愛としての好意なのかが分からないです。そもそも彼女がいた時に彼を2人きりの観劇に誘ったので、彼がどういうつもりで2人でのお出かけを了承してくれたのかもわかりません…。また、最初は2人で行っていたランチも3人で遊ぶようになってからは、A子にも彼から声を掛けるようになったので正直ただ職場で仲良い人としか思われていないのかなぁとも思います。A子との関係を疑っていたこともありましたが、A子は私や彼に社内の狙ってる男の話や下ネタなどを話すことも多く、どちらかと言えば友達!と言った感じなので余計私のことも彼からしたら友達枠なのでは?と思ってしまいます…。

観劇は12月にあるのでそれまでにはどうにか進展すればいいなとは思っているのですが奥手なのでどうしたらよいのかもわかりません。情報が少ないとは思いますがご意見伺いたいです。

長文失礼いたしました。
よろしくお願いいたします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up