受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

モラハラと注意の違い?

閲覧数464 コメント数2 personしぶき edit2023.11.24

私は結婚して6年目。子供は居ません。
最近旦那は私のことをけなすようなことばかりいいます。
旦那は直して欲しいから、良くなって欲しいからとゆう理由であれこれいいますが、もうそんなに自分がダメな人?
私は悪いの?ってどんどん自分を追い詰めてしまいます。
私が至らない点は確かにいっぱいあります。
特に秀でた才能もないし、これから始めようとする威力すら今はありません。
追い込むような事はいわないで。ってゆうと更に喧嘩。どうしたらなかよくできますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    りく 50代 男性
    はじめまして。投稿を拝見させて頂きました。
    私は、離婚の経験があり、その理由が浮気とモラハラでした。もちろん、浮気はしていませんしモラハラの自覚もありません。ただ、モラハラについては「自覚がない」だけで、当事者には辛かったのだと思います。
    私は、離婚後に「あれは、モラハラだったのかもしれない」と考えられることが出来ました。モラハラをしている当事者に自覚がないことは多々あると思いますので、答えを焦って導くのではなく、ゆっくりと相談(旦那さんや第三者)しながら解決につなげればよいと思いますよ。
    • refresh約5ヶ月前
      しぶき 30代 女性
      いやなことはつたえてます。
      本当にすきなのか、大切なのかわかりません
keyboard_arrow_up