受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

過敏性腸症候群と口臭

閲覧数382 コメント数2 personゆう edit2023.11.24

僕はタイトル通り過敏性腸症候群と口臭で悩んでいます。特に口臭で悩んでいて,コミュニケーションをとる(挨拶など)ことはできないし人が近くにいると息をするのが怖くなって息すらできません。そうやってストレスが溜まると過敏性腸症候群も悪化してきます。
そうしてる内に学級では浮いてしまいました。
今後の学校生活がとても心配です。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    ゆず 10代後半 女性
    こんにちは。

口臭が気になるとコミュニケーションをとることも怖くなりますよね。
    私も高校生のころから悩んでいるので、ゆうさんの学級生活が心配という気持ちは、私自身経験があるなと思いました。
    私の場合、マスク越しに臭いが伝わってるんじゃないかとか、近距離で話したくないとか、私の口臭の悪口を誰かに言われているんじゃないかと考えたりとか…そのような点で悩んでました。
    ここに相談することも勇気が必要だったかと思います。お辛い中でもご自身で考えて行動なさっていて、素敵だなと感じます( ´∀` )♡

私は現在大学生ですが、大学構内でも昼食後は必ず歯磨きをしています。他の学生は大学では歯磨きをしていないため目立ちます。そのため、「歯磨きするの偉いねえ」など言われた時には、本当は口臭予防ですが、「虫歯になったら怖いから歯磨きする」と伝えています。また、歯磨きしているところを見られるのが恥ずかしいと思ったときは、少し遠いトイレだったり、他学年のトイレで歯磨きをしています。フリスクも持ち歩いていて、見られないようにパッと口に含んだりもしています。参考にしていただければ幸いです。

お辛いとはおもいますが、ゆうさんが学級生活を心配なく遅れるよう祈っております!
    • refresh約5ヶ月前
      ゆう 10代後半 男性
      ありがとうございます!
      昼食の後は歯磨きしてみようと思います。
      口臭を心配せず学校生活を送れるように頑張ってみます。
keyboard_arrow_up