受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

毎日考えすぎたり楽観的になったり、、

閲覧数407 コメント数2 personああり edit2023.11.24

病んでいるのか病んでないのか?
よくわからないです。

毎日泣いてはいるけどYoutubeとかは見れる。

でも友だちのたのしそうな姿は遠恋をしてる自分には、辛いから少し避ける。

他の人の方がいいだろうという気持ちもなくならない。

なのに、彼氏にはっきり別れを告げれないし答えは出せないで一日引きこもってなにもしないで居られる。

楽観的な時に身をまかす精神も、弱い精神も混在してる感じがなんとも気持ち悪い。

2人で住むために借りたこの家まだ3週間なのに遠距離(3週間から1ヶ月出張して、少し居てまた出張というのがずっと続くので終わりはなく毎年半分だけ住めるという距離感)が今週の火曜日から始まるや否や、人生の楽しみはもうないと言うくらい堕落。
彼氏がいたらいたで不満もあるけど本当にそばにいて欲しい。

彼も、そんなに辛い思いをするなら別れた方がいいのかなって思うって電話で昨日も話しました。

どうしたらいいんだろう…。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    まな 30代 女性
    わかるー。私も夫と本当は24時間でもいっしょにいたい。単身赴任とか絶対無理!
    うちもたまに出張があるけど、長くても2泊3日。今度3週間くらい行くかもしれないと聞いて凹んでいます。
    うちは子供がいるからまだ寂しさは少ないけど、いなかったら、それにそんなに長期間は本当に寂しいですよね。
    夫がいない日は子供と外食したり、テイクアウトでプチ贅沢をしたりしてます。あと夫がいないときじゃないと作れない料理(鶏ささみに野菜もりもりトマトたっぷりの美肌メニューとか豆乳鍋とかね)を作ったり。
    彼氏がいない間は料理の練習をするとか、運動をしてきれいになるとかそういうのは?彼氏のために時間を使っていると思えば寂しさも半減しないかな?もっともっと好きになってもらえるように。
    本当は、私もあなたも夫に彼氏に依存しないでいられたら1番なんでしょうけど、そういう幸せの形もありますもんね。依存なんてやめなよーじゃなく、良い形で依存できたらいいな。
  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    りく 50代 男性
    はじめまして。投稿を拝見させて頂きました。
    「人」と「人」の距離感を良好に保つのは、年齢に関係なく難しいことです。
    答えもすぐに出るものでもありません。
    何事にも「精神的な認識時間」と「物理的な認識時間」があるのだと感じ取れた時、今のもやもやは晴れてくるかもしれませんよ。
keyboard_arrow_up