受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代前半 女性

見てるこっちだって、、、

閲覧数278 コメント数1 personココロ edit2023.11.26

私の父親は自分がいちばん、自己中な人です。母がつくってくれたご飯も口に合わなかったらまずいと言って機嫌が悪くなります。自分の思い通りにならないと私たち子供に怒鳴りつける、母をボコボコにする、、、そんな毎日です。
私は2年前に1型糖尿病という病気を発症しました。今のところ治療方法のない病気です。生きていくためにはカーボカウントをし、自己注射をしなければいけません。それを学ぶため入院中、親もいっしょに勉強するために病院へ来ないといけないのですか、毎日毎日母が来ていたのです。なぜ父は来ないのか聞くと、「これは俺の仕事じゃない。お前(母)が行け」と言ったそうです。うちはまだ小学生、幼稚園の弟、妹が3人います。母は夕方まで仕事をし、そのあと妹を幼稚園へ迎えに行き、家へ帰ってご飯をつくり、そのあと私の病院で勉強をし、家に帰って家事、私の病気の勉強を夜遅くまでしていたのです。それを知っているのに父は飯が不味い、部屋が汚い、、、文句ばかりです。挙句の果てには酒を飲み、酔って母をボコボコにする。何なんでしょうか。自分ひとりじゃ家事も子育ても何も出来ないクセに人に指図して、思い通りにならなかったら暴れて、子供達に暴言吐いて、母を殴って、、、見てるこっちだって我慢しているのになんで自分だけ、って何度も思います。過去には私も母も鬱になりました。それなのに自分が悪いと思わずに普通に生活していつも通り暴れて、文句言って、、、
正直ほんとに疲れました。こんなこと誰にも相談出来ません。母に言っても「我慢するしかない。」と言うばかりです。このままだときっと私も母も壊れてしまいます。いつか父を殺してしまうかもしれない、、、
ほんとに助けてほしいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    て〜る 20代前半 男性
    はじめましてて〜るともうします。

つらいながらもこころの内明かしていただきありがとうございます🙏
    自己中なお父さんの言動や行動を見るのが辛いんですね😮‍💨 ご飯がまずいを素直に言って機嫌を悪くしたり 思い通りにならないとココロさん達にそれをぶつけてきたり、 お母さんを攻撃したり
    それがご家庭での日常なのですね

ココロさんもまだ治療法の見つけられていない持病と戦っておられてその中で生きるために病気のことお勉強してお母さんもそれに協力してくれて、子ども達のお世話、もちろん家事まで😮‍💨 みなさまそんな中でなんとか生きてまいにちお疲れ様です😮‍💨 ココロさんとしては、実の父親にはせめて病院に来て欲しかった期待もあるのかなと推察します。

お父さんは仕事して経済面では支えておられるのかな? とはいえ帰ってきてご飯がまずいとかお母さんや他の方がしていることに不満を漏らしまくってお酒飲んで子供のように暴れているのは見てるの苦しいですよね😵‍💫

これはココロさんへの質問ですが、今はそのお父さんへのストレスや被害から心身が安らぐときはありますか? 

またお父さんのことでも少し聴かせていただけたらと思うのですが、 その機嫌悪い時はあるとは思いますが、 反対に機嫌がいいときってどんなときでしょう?? 彼を◯したいほどそこまでひどく悪いこともしてないお母さんやココロさん自身が傷つけられるのは許せないですよね😡わたしも読んでるだけですがひどいね…

横から読んで聴いてるだけのわたしはできることは少ないかもしれない。場合によってはその気持ちがかえってココロさんを傷つけるのかもしれないけど… 気持ちだけでごめんなさい🙏
    またわたしでよければ聴くのでもし気が向いたら🙏読んでいただきありがとうございます。
keyboard_arrow_up