解決済み
50代 女性

夫の顔も忘れちゃった

閲覧数460 コメント数6 personばね指完治まで後少し edit2023.11.26

毎日会ってるんですけどね。
何年も顔を見て話してないです。

相談は、夫が現れると体が強ばります。いつもではないですが、半分くらいは強ばります。強張らない時も、違和感を感じています。なぜ子供と仲良く話しているのか、疑問に思う時も多々あります。
こんな時は、だんだんと腹が立ってきます。理由は分かりません。そこに居るからだと思います。あまり二人きりにはならないように、気をつけて避けています。

子供が寂しがっています。
将来に重荷の多い子なので、このままでは良くないと思っています。

どうすれば良いか分かりません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    クオ 40代 男性
    お子さんとは仲良く話せてますか?
      返信ありがとうございます。
      おかげさまで、子供とは話せていますし、私にベッタリです。ただ、重荷に思う事もあります。
      子供の将来背負う重荷に、私が押し潰されそうな時もあります。
      クオ 40代 男性
      お子さんと良いコミュニケーションがとれているようで良かったです。(^-^)

旦那さんとはお子さんを通してコミュニケーションをはかってみてはいかがでしょうか?

将来のことを思うと不安になるのは誰でもあることで、考えても仕方がないことでもあることなので、「なんとかなる」jというのを口癖にして不安を和らげてみてください。
      ありがとうございます。
      子供は難病を抱えており、発達グレーで言葉のキャッチボールが少しだけ苦手な事もあり、何より幼いので、両親の仲を取り持つ、みたいな事は難しいかもしれません。他の成長した子供達も離れて暮らしていますが、基本的に関わりたくないのが本音のようです。

少し先ですが、市役所に相談に行こうと予約をしています。正直何を話したら良いかも分からなくなってきています。臨床心理士さんや他の人に相談してみたりして、その度に紙にメモしたりしています。

• refresh約4ヶ月前
      クオ 40代 男性
      なかなか難しいところですね。

状況はどんどん変わっていくので、今の時点でなんとかしようとせず、そのときそのときに考えるようにするといいと思いますよ。

状況が良い方へ良い方へ流れていくことを祈っています。
    • refresh約4ヶ月前
      ありがとうございます。
      今日、市役所に電話してみました。いざ、面会相談の時に、うまく話せるか分からなかったからです。色々纏まりのない事を話してしまいましたが、こちらのサイトで色々お話ししていたお陰で、纏めて言葉に出来たような気がします。

夫とはまるでうまく話せず、強張って、相変わらず避けてしまいますが、なんとか糸口を見つけたいです。

クオさんには、長い間お話を聞いていただき感謝しています。ありがとうございます。

また、新しい事柄ができたら、またスレ立てして、皆さんに聞いてもらおうかと思います。
      本当にありがとうございました。
keyboard_arrow_up