受付終了
10代後半 女性

死にたい、消えたい!

閲覧数440 コメント数5 personりおん edit2023.11.27

親になんも出来ないって言われて、今すぐ死にたいと思った。
今の人生を無くしたい
親から離れたい
お金が無い
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    まな 30代 女性
    親なのに子供にそんなこと言うなんてあり得ない!
    親失格だよ。
    あなたは親が言うように何もできないなんてことはない!
    できないことは多くても、まだ成長途中なんだから。
    高校生かな?あと3年もすれば、社会に出たり、アルバイトをしながら自分でお金を借りて学校へ行くことだってできる!
    月10万あれば貧乏生活にはなるけど生活できるから、学生でも一人で暮らせるよ。
    寮生活できればもっと安い!
    今からアルバイトしてお金を貯めたり、就職や進学をするために勉強をがんばって、そんな毒親から離れよう。
    今はどうしても親の庇護下。でも親からお金を出してもらえている今のうちに、しっかり準備したらいいよ。心の中で、あと数年でさよならできる、を支えにして乗りきろ🎵
    あなたは親のために生きてるんじゃない、自分のために生きて!
      りおん 10代後半 女性
      社会人だけど、仕事辞めちゃって、何も出来なくて、
      まな 30代 女性
      そうかそうか。じゃあ大変だったね。お疲れ様。
      何もできないってことはないよ。とりあえずアルバイトでもなんでもいいからいろいろやってみたらどうかな。コンビニやスーパー(接客入門!)、工場(優しいお姉さま方が可愛がってくれる)、会社のデータ入力(パソコンに強くなれる)、市役所とかの臨時職員(のちに公務員にもなりやすい)とかさ。意外とあるよ。自分で探すのが辛かったら、派遣に登録したら勝手に紹介してくれるよ。
      りおん 10代後半 女性
      探してても見つからなくて、今すぐでもおやからはなれたいくらいですね。
      まな 30代 女性
      がんばって探してるんだね。
      10代だと年齢の制限とかも厳しいかな。
      じゃあ落ち着いてゆっくりじっくり探そ。
      1ヶ月も半年も、過ぎてしまえば大差ないから。
      職安や派遣会社にそれぞれ相談も行ってるかな。
      いろんなところを回ってみてね。

ちょっと気が早いかもしれないけど受かるためのお話で、例えコンビニアルバイトやパチンコ屋のホールであっても面接って見た目が大切!
      ユニクロとかでいいから清潔感のある格好、髪の毛も派手な色にはしない、お化粧も落ち着いた色味でシンプルに…。受かればそこの雰囲気に合わせて派手にしてもいいけど、受かるまでは地味でもとにかく清潔感!(アパレルの販売員や美容室のアルバイトなら別だけど)

あと、早くどうにか働きたいからって、夜の仕事とか怪しい仕事はしないでね💦
      あと男の人のところに泊まるとかもしないでね💦
      何より自分を大切に!

余計なお世話かもしれないけど、早くに子供を産んだ友達の子供と同じくらいの歳だからどうしても母親目線でうるさく言ってごめんね!
keyboard_arrow_up