受付終了
10代後半 女性

じんせいがわからなくなった

閲覧数354 コメント数1 personゆぅ edit2023.11.27

受験のことで親ともめてもう何もかもがめんどくさい。死んだら楽になれるのかなでも死ぬのは怖い死にたいと言ったら誰かとめてくれるひとはいるのかなどれだけ努力しても認めてくれないもう何が生き甲斐なのかわかんないなんのために生きてるんだろう
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    まな 30代 女性
    なんのためにって考え出したらわからなくなるよね。
    36歳だけどいまだにわからないよ。
    けどまあ人生って自分のものだから、単純に考えれば自分のためなんだよね。だから自己中に生きていいんだよ。単に自己中にわがまま放題したら周りに嫌われて過ごしづらくなるから、周りへの気配りは必要なんだけど、それも全ては自分のため。

    私は結婚していて子供がいて、仕事はパートしてるけど、パートしてるのはお金のためでもあるけど正社員にならないのは自分の時間を確保したり家事をゆっくりするため。結婚したのも子供を産んだのも自分がしたかったから。夫や子供に尽くすのはもちろん夫のため子供のためでもあるけれど、私が夫と子供のことが好きでそれぞれの笑顔を見ていたいし、私のことを好きでいてほしいから。ぜーんぶ自分のためにしてること。
    ここであなたや他の人に対してコメントしているのだって、もちろんあなたのことを思ってのことだけど、ちょっとでも他の人の役に立って自分を認めたいからだよ。私自己中でしょ?
    だからあなたも自己中に生きて。やりたい仕事があってそれに就くために進学が必要ならどうやったら進学できるのかとか、逆に進学したくないならさっさと仕事決めてきちゃうとか、それらのために親のご機嫌取りがいるならそれもしなきゃだし、とにかく自己中に生きるために必要なことを1つずつやっていこ。
keyboard_arrow_up