受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

週に一回、家にいるのが辛い

閲覧数327 コメント数2 personあめちゃん edit2023.11.29

週1に父親が帰ってこない日があって、その日は母と妹の二人でいるのですが、だいたい学校から帰ると母は怒っています。理由は毎週同じで妹の中学受験の勉強について怒っているようです。
食事の時にはまだ勉強について怒っていて、妹の将来の話をするときに私のことを馬鹿にします。例を最近言われたことを上げると、
「あんなんよりも下とか言語道断」
「あんなんになってもいいの?」
「そんなんだとあいつみたいに落ちこぼれになる」
「この家にいることが不快」
「あんなバカに育てた覚えはない」
「努力もまともにできない。」
となど言われて、へらへらと受け答えていると、
「早く消えろ」 「死ねよ」 「お前がいるだけでむかつく」 「しゃべんな、黙れよ」
と言われます。
私はみんなが言う天然みたいな感じで、家ではふざけてバカってあだ名なんですけど、妹までも私のことをバカにします。
「超アホ」とか、「あんなんよりも下にならないよーにする♥」
って言っていて。
次の日にはそういうのはないんですけど、お父さんがいない間にボロクソ言われます。
いじめなどにも慣れているため、たまに言われても良いんですけど毎週言われるのはきついです。
傷ついていることなんて友達に言うと色々ネガティブになるため、ネタにして笑いながら愚痴みたいには言っています。
学校にも家にもどこにも頼れる相手、傷ついていることを言える相手がいないです。
毎週その父がいない日だけ家に帰りたくなくてしょうがないです。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    やっしー 40代 男性
    一番安心していられるはずの自宅で、このような状況だと、ツライですよね

それでも、母や妹を傷つけるようなことをせず、やり過ごしているあめちゃんさんは、本当に強い人だと思います

でも、あめちゃんさんのことが心配にもなります
    こちらで書き込みできてることは良いことです
    それに加えて、友達にも甘えて欲しいと思いました
    友達に傷ついていることを遠慮してせずに話してもいいし、泣きたいなら友達の前で泣いたっていいんです
    あなたの涙を受け入れてくれる素晴らしい友だちがいると思います

同じように、お父さんにも甘えられたら、もっといいと思いますよ

ありのままの自分、ありのままの気持ちを大切にしてくださいね
    あなたは世界に1人しかいません。それはとても素敵なことです

もちろん、ココトモはいつでもあめちゃんさんの味方です

keyboard_arrow_up