解決済み
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

辛かった時を思い出したから、淡々と吐き出して楽になりたいだけ

閲覧数299 コメント数3 personゆゆい edit2023.11.30

兄弟で家に放置されていた時、家のとなりのおじさんに「君達の声が大きすぎてうちの子が昼寝ができないから静かにしろ」そう言って怒鳴られた。なんで通報してくれんかったんだろう
宗教家の近所のおばさんは選挙の時期は家に押しかけるくせに母に裸足で家から放り出された時、大泣きしてる私を避けるようにして通り過ぎていった。弟は殴られたことないのに学校に行っていないという理由で保護されたのに、給食目当てで学校に行っていた私はなぜか保護してもらえず。殴られながら母と暮らした。家の前に児相?の車が止まって、保護すると言って後部座席にわたしを乗せたのに、母が暴れて止めたから、私は仕方なく車を降りたら、車は私を置いて去った。その時は「なんで車に乗った」そう言って首を絞められた。
日常的にバケツに入った水に顔面を押し付けられた。包丁で脅された。常にお腹が空いていたし、髪の毛を掴んで引きづられたし、ライフライン全て止まって夜な夜な近所の公園に2リットルのペットボトルを持って水を汲みに行った。
お風呂に入れてないのを見かねた先生が学校の職員用シャワー室を貸してくれて、あいつは貧乏でお風呂に入れないから学校で入ってるとクラスでいじめられた。
家の床には多頭飼育崩壊で、死んだ子猫の亡骸が転がっていた。2階に上がる階段はあちこち抜けていた。ゴミ屋敷だった。テレビ台の上にはタッパーの中に、母の酔った時の放尿が入っていた。過去のことだから忘れろって、言われてこんな記憶忘れることできるものなのか------。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up