受付終了
一緒に対処を考えてほしい
50代 男性

趣味友作りができません。

閲覧数633 コメント数23 personマロン edit2023.12.01

毎日職場と家の往復です。
引っ込み思案な性格で趣味友を見つけることができません。
職場の人とは上下関係などもあり家まで持ち込みたくありません。
趣味友ができるアドバイスがあればよろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    メンバー
    Sho 30代 男性
    そうだったんですね...
    学生時代はどのような感じで友人と付き合っておられました?
    部活やクラス、サークルの仲間ですか?
    退会したユーザー
    私も趣味友がいない派です。と言うよりは趣味がないです。バブル最後の就活世代ですから、リゲインを飲んで24時間働く、、の流れで仕事の虫です。営業職なのでゴルフもやってみましたが、ゴルフコースを歩くのは気持ちいいのですが、小さいカップに玉を入れることを楽しめず続きませんでした。ワインとかチーズとか日本酒とか大人のたしなみを趣味にしようとか試してみましたが、続かず、、。友の前に趣味作りに苦しみまして、結局今の趣味は週末にまとめて新聞を読むことと仕事後にサブスクで映画やドラマを眺めることです。気になった記事や映画は写メして家族にラインで送ったり、仕事に役立つものは会社で共有したり、お客さんとの雑談に使ったりしています。
    1人だとたまに寂しい気持ちになる時もありますが、無理して付き合いを深めようとするよりは楽かなぁと感じています。あ、相談のアドバイスにはなっていないかもしれませんが、趣味友いない派のコメントでした。
    メンバー
    Sho 30代 男性
    マロン様はじめまして。
    書き込みありがとうございます。
    趣味友を探していらっしゃるのですね...
    もしよろしければ、マロン様の熱中されていることを教えていただけますか?
keyboard_arrow_up